もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!

2008-05-20 18:31:57 | 仕事
17・18と2日間に渡り開催されたデザイン・フェスタ、無事に終了しました

初の単独参加で、かなりドキドキでしたが、たくさんの人と出会い話しが出来、展示もご好評頂き、単独参加して本当に良かったと思いました

日曜日は大学時代からの友人が夕方まで手伝いに来てくれて、本当に助かりました

業者さんとの商談もあり、お客様からご注文の相談もあり…

なかには、ネットでエッチング工房ももを知り、デザフェスは行ったことないけど実物を見てみたいと、わざわざ入場料を払って見に来てくれた方も…
かな~り、感動してしまいました

ちなみに、その方の前で『がっしゃ~ん』と展示物をバタバタと倒したのは私です…。
周囲のブースの人たちまで、血の気が引いたような雰囲気に…

でも、製作者に似たのか(笑)何も割れたり壊れたりはしなかったので、問題ナシです
って、Oさん、ビックリさせてしまってゴメンナサイ…

それから、お隣のブースの方にも良くして頂き、とっても楽しい2日間になりました


次回は11月8・9日…。
実は国家試験の日と重なっていて、現在どうしようか迷い中…。
その1週間前には友人の結婚式…。

11月は忙しくなりそうです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Design Festa!Vol.27

2008-05-17 22:37:28 | 仕事
いよいよ始まりました!

東京ビックサイト デザイン・フェスタ Vol.27

昨晩は柄にも無く、かなり緊張…

デザイン・フェスタはこれまで、広めようの会として参加。
単独参加は初だったので、ドキドキ

会場入りは、8時45分頃だったかな?
愛車ももVitzに、これでもか!と詰め込んで、ブースと車を4往復…
まぁ、最後は駐車場に車を入れて、手で運べるサイズですが。

荷物を全て、ブースに運んだ直後は、本当にキレイに片付くのか?!?!?
とかなり焦り気味でしたが、なんとか11時には形を作ることができました

…まぁ、その時点ではPOP類は出来ていませんでしたけども。。。

ちなみに、こんな感じに仕上がりました








これが奥の棚。
左の看板は前回のデザフェスで、描いて頂いたもの


んで、写真右サイドのテーブルが、こんな感じ。








ちなみに、2枚目の奥に写っている光っているものが新作です。

向かって右がイラストプレイヤーkazさんとのコラボ
左がオリジナル作品です。


今日は、5組の知り合いの方がブースに遊びに来てくださいました
Tさんとは接客中だったりとすれ違いになってしまい、お話も出来ず申し訳ないことをしました…。
この場をお借りして、Tさんゴメンナサイ

明日は大学時代からの友達が手伝いにきてくれます
明日も頑張りまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新百合ヶ丘

2008-05-14 17:17:28 | 仕事
昨日は仕事の打ち合わせ&下見の為に、久しぶりに新百合ヶ丘へ。

生田に住んでいたのはもう5年くらい前になるんだ…とあらためてビックリ

実は、夏前くらいに新百合ヶ丘エルミロードでイベントをやって欲しいと依頼されて、その下見で…
とにかく先方が乗り気で、すぐにでも!とのお話。

ただ、スペースがめっちゃ広い
一応、私が代表として取り仕切ってくれとのことなので、かなりドキドキぷるぷるしています。。。

ちなみに広さはこんな感じ…。






これは中のスタバのテーブルに座って撮影。
そんなに広く感じないかな?


んじゃ、次。










これは駅から繋がる入口を入ってすぐ。
この茶色の床のスペースです。
けっこう広いよね…。



そして上から見るとこんな感じ。。。












ドーーーン

って感じ…

写真上がスタバのある方。
写真下方向に正面入口があります。

ここは吹き抜けで、エスカレーターからよく見えます。


以前勤めてそして暮らしていた町なので、楽しみでもアリ、ドキドキでもアリ…

でも今は、週末のデザフェスに向けて頑張ります…


写真はクリックで別ウィンドウで開きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花屋さん♪

2008-05-11 21:33:48 | 仕事
今日は母の日でしたね。

うちの母親はカーネーションが好きではありません。
もちろん、昔から私も承知しております。

今朝、母が私に言いました。



『お母さん、カーネーションはいらないからね!薔薇なら歓迎だけど



はいはい、薔薇が欲しいんですね。



『あ、催促してるわけじゃないからね




十分、催促だと思いますよ、お母様。。。


今日はちょうどお花屋さんに行く予定だったので、良いんですけどね。


先日、前から気になっていたスポーツクラブの近くのお花屋さんに初めて入ってみました。
裏通りなんだけど、こじんまりと可愛くておしゃれなお花屋さん。

扱っているのは、ブリザーブド・フラワーや造花、そして生花も!

お客様から聞かれることもあるブリザーブド。
気になってはいたものの、スポーツクラブの帰りに通ることが多く、いつも閉店後で…。

でも、この前スポーツクラブへ行く前に、やっと開店中に
オーナーは、とってもキレイで気さくな女性

実はこんな仕事をしているんです…とお話したら、是非扱いたいと意気投合
その場でさっそくサンプル用の花器を受け取りスポーツクラブへ。(笑)

んで、今日サンプルをお届けに行きました

今日はご主人もいらして、いろんな話が盛り上がり、最後は車で自宅近くまで送って頂いてしまいました

あ、もちろんそのお店で薔薇の花束を用意させて頂きました
(閉店後だったので、格安でありがとうございました

というわけで、当工房でもブリザーブドのご注文、受けられるかもです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グッときました!

2008-05-08 00:42:26 | 徒然なるままに
光が丘イベントでは、母の日商品を並べていました。



それを見て、オリジナルを注文してくださった若い男性。

母の日用のご注文は4件くらいだったのかな?



そのうち2件が若い男性。



一人は『いつもの自分の言葉で』ってご希望。

お母様の好きな花はカーネーションではなく紫陽花とのこと。

メッセージは『おふくろ いつもありがとう』その下にご自身のお名前。

周囲を紫陽花で飾りました。



もう1件は若いご夫婦連れで。

その男性のお母様お二人の日付と名前を彫ってくれと言われ…。



一つの日付は昭和62年、そしてもう一つは今年の4月。

実は2人のお母様の命日だそうで、母の日だから仏壇に飾りたいんだって。

ちょっとヤンチャっぽい男性だったけど、話してみると真面目で優しそうな方。

メッセージは『愛を込めて いつも共に…』

このメッセージの両側に2人のお母様の命日とお名前を彫刻。



なんて言うのかな…上手く言えないけど、この2人のお客様のお母様に対する素直な気持ちにグッと来ました。



上のお客様の飾らない表現、そしてお母様の好みを踏まえた気配り。

実はご注文のデザイン決定の際、妹さんを連れてきて、グラスの持ちやすさまで検証!

お袋に気に入ってもらえるようにって。

ステキだなと思いました。



そして下のお客様。

片方のお母様の日付はつい2週間くらい前。

二人のお母様は両名とも、おそらくこの男性のお母様。

仏壇にちょうど良いサイズの花器を選び、メッセージをしばらく悩み考えて。

言葉には尽くせない感謝の気持ちをどう表現しようか悩んでました。

そして照れることなく選んだ言葉。

ステキだなと思いました。

どのような経緯で亡くなられたのかはわかりませんが、この2人のお母様にとって、自慢の息子さんだったんだろうなと思いました。

そして、このメッセージ通り、いつも見守ってくれている気がしました。



私の仕事はお客様の様々なイベントに花を添えることが多い仕事。

ギフトは相手を思い遣る心を形にしたもの。

ギフトそのものも嬉しいけど、本当は贈ろうと思ってくれた気持ちや選んでくれた気遣いが嬉しかったりするんですよね♪

そんなお客様の優しい気持ちにチョコットだけ触れることが出来るこの仕事が、やっぱり私は好きかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LIVIN光が丘

2008-05-02 22:25:56 | 仕事
またまたまた、更新が滞りがちなももです。。。

え~っと、昨日から練馬区のLIVIN光が丘店5階で、『手作り村』というイベントを開催しており、『サンドブラストを広めようの会』も参加しています。
今回は5工房。
母の日特集コーナーもあり、さっそく母の日ギフトのご注文もきています。

また、GWなのでお子様向けの体験もあります♪

お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加