もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休息の1日

2006-05-22 17:13:54 | 仕事
今日はデザイン・フェスタの疲れが溜まっていたので、ゆっくりのんびり過ごしています。
広い会場を動き回ったり、大荷物を運んだりで、腕、肩、足がだるくて…!

さて、今日は出展作品のもう一つをご紹介。
HPの作品紹介にも載せましたが、こちらにも♪



これは、額縁に竹を使っています。
竹の加工に、かなり手間取りました。
竹って、ボンドとか釘とか使えないし、自然のものなので曲がってるし…。
竹の寸法からブラスト範囲を決めて、彫りました。
なので、彫り上がったのは前日の夕方!
まして、素材がアクリルなので大変

これは、やったことのある方ならお分かりかと思いますが、アクリル素材に段彫りは普通やりません。
私も、注文がくれば考えますが、出来ればもう彫りたくないです。

そして、この作品もスイッチを切り替えると…



インテリアとして、季節によって照明を変えると良い感じだと思います。

この作品を気に入ってくれたのか、照明を切り替え、周りを片付けて写真を撮ってくれたお客様がいらっしゃいました。
何かの参考にするのかな???
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無事、終了!

2006-05-21 20:45:18 | 仕事
2日間のデザイン・フェスタ、無事に終了しました。
1000部用意したパンフレットも全て配布出来ました♪
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

私の作品に興味を持ってくれた方、スイッチを押してくれた方、写真を撮ってくれた方…!
楽しんで頂けたでしょうか?
もし、パンフレットからこのブログに辿り着いた方がいらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします。

それにしても疲れたぁ…!
会場が広くて、ほんとにいろんな出展があって、お金もたくさん使ってしまった…。
お金ないのに…。

あ、とりあえず私の作品の写真をUPします。
まずは、お店のインテリアや看板に応用できるイメージで作ったもの。



そして、スイッチを切り替えると…



またまた、別のスイッチでは…



と、変化します。

これは、アクリルに彫ったものですが、アクリルには一切着色していません。
サンドブラストをしている人が見ても、ちょっと不思議な感じのする作品かも!

バーとかレストランの装飾・看板に利用すると良い感じだと思います。
興味のある方はメールしてくださいね♪

もう一つの作品は、また明日…!



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

デザイン・フェスタ!

2006-05-21 00:00:52 | 仕事
今日、無事に初日を終えることが出来ました。

大荷物の私にとって、かなり心配の種だった雨の予報も嘘のように晴れて、ラッキーでした♪

作品は昨日のうちに無事完成。
車に詰め込んだのは0時過ぎでしたが…。
ベッドには1時半くらいに潜り込んだのに、朝起きれるか心配でなかなか寝付けず…。
睡眠時間は3時間程。

今日は1日、立ちっ放しでかなり疲れました。
でも、会場には多くのお客様が来ていて、用意していたパンフレットも足りなくなり!
参加して良かったと思いました!

肝心の作品の画像は、明日UPしたいと思います。
明日は、折りたたみベンチシートを持ち込んで、頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2006-05-19 11:20:02 | 仕事
明日から2日間、東京ビックサイトで『デザイン・フェスタ Vol.23』が開催されます!

私は『サンドブラストを広めようの会』として作品を出展させていただきます。
会場は【東京ビックサイト】
(正式名称:東京国際展示場、東京都江東区有明3-21-1)
の内、『西1,2,3,4&アトリウム&屋外』
ブースは【西1(C-365)】です。

かなりの方向音痴の私は、自分のブースに辿り着けるのかが心配だったりして…。
荷物も1回じゃ運べないだろうなぁ…。
明日、大雨の予報だし。

というか、未だに作品が完成していない私は、ブログを更新している場合じゃない気もしますが…。
今夜は眠れるのだろうか…。

デザイン・フェスタは有料ですが、いろんなイベントも行われたり楽しめると思うので、そっちが楽しみだったりします。
あとは、他の人の作品が楽しみ!

このブログをご覧になった方、お時間がありましたら是非、遊びに来てくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活 Vol.2

2006-05-09 01:00:28 | 仕事
サーバーの復活に引き続き、私の体調も今朝になってやっと回復しました。

今日は(もう昨日ですが)デザイン・フェスタの打ち合わせが茨城県の石岡で予定されていたので、少々体調が悪くても出かけるつもりでした。

この石岡、私の家からだと1都2県を越えて行くことになります。
電車で行こうか、車で行こうか迷った末、愛車ももVitzで行くことに。

GW明けだからか、首都高も常磐道も空いていて2時間弱で到着することができました。
石岡駅は特急も停まる駅なので、大きな駅を想像して行ったのですが…とても静かな駅でした。
駅前には『歴史の街』とか看板があったような…。
なにか由来がある町なのでしょうね。
とりあえず駐車場代が安いのが嬉しかった!

打ち合わせが済んだので、あとは当日までに良い作品を作るのみ!

…出来るかな…???

他の皆さんの足を引っ張らないように、頑張らなきゃ…。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2006-05-02 10:31:07 | 仕事
昨日、やっとサーバーが復活しました。

まぁ、私のHPは今までどおり、小学生の遊びのようなレベルですが…。

昨日の夜、旅行から帰ってきてぐっすり眠りましたが、今日は体中が重たい感じ。
事実、重くなっているのかもしれませんが…。
どうやら軽く風邪を引いてしまった模様。

今日は雨だし、家でゆっくり寝て治そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加