もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コラボ

2007-02-25 21:12:02 | 仕事

昨日、前回のデザイン・フェスタで出会ったイラストレーター、kazさんに作品を2点お渡ししてきました。
お渡しするまでドキドキでしたが、かなり喜んで頂き嬉しかった♪

もう一つの作品はマグカップだったのですが、写真を撮らなかったことに今気が付いた。。。
でも、kazさんのブログの方で紹介してくれるかも…?!

 

Illustplayer kaz(カズ)

〔kaz::Illastration site::〕
http://blog.kaz.lovepop.jp



お互い、次回のデザフェスにも参加するということで、デザフェスの話中心に盛り上がりました♪

kazさんのイラストの描き方は、とっても楽しそうでダイナミックで個人的に、次回のライブペイントがとっても楽しみです


*写真:Illustration by kaz 『Bloody Mary』 (A butterfly & words by Momo)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

癒し旅

2007-02-20 21:06:07 | あそび
先週末から今週にかけて、ちょっくら九州へ行ってきました。

福岡の友人に会い、飲みながらディープな話で盛り上がり、鹿児島では砂むし風呂で汗をかき、菜の花畑に感動♪
西郷さんや大久保さんの維新の歴史の勉強もチョコッとしてきました。

日頃のストレスや疲れを癒して参りました。

今日から現実に戻り、まだ戻りきれてない自分が居たりして…。

まぁ、そんなことばかり言っていられないので、またしっかり頑張ります!


*画像は鹿児島の開聞岳と菜の花(そして、小さく私…。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事しなきゃね。。。

2007-02-11 22:12:31 | 仕事
また更新が飛び飛びになってきてしまいました。。。

抜歯してから1週間だいぶラクになりましたが、まだ痛みは完全に取れていません。。。
抜歯のショックからか、この1週間はなんとなく精神的にで、ぼーっと過ごしてしまいました。
やるべき仕事はあるんですけどね。

今もPCに付箋が6つ付いてます。。。(やるべきことを付箋で貼ってます。)

たかが歯1本で、こんなにダメージを受けるとは自分でもビックリなのですが、親不知はもう1本残ってるんですよね…。

しかも、真横に生えてる先週抜いたものより大きな歯が…。

先生は、まだもう1本のことには触れていませんが、どうするつもりなのでしょう???

とりあえず、治療費を稼ぐ為に明日もお仕事しなきゃなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広めようの会

2007-02-05 19:51:14 | 仕事
昨日は、与野で『広めようの会』の会議がありました。

電車に1時間半揺られて着いた埼玉は寒かった…!

お昼頃、与野に到着。
駅前のドトールでお昼を食べようとしたところで、23さんとegtさん発見!
私はマスク姿で、食べる姿も見苦しいので、食べ終わってから2人の席に合流。
そのあとすぐに沙紗店長も合流。

チョコッと話しているうちに、会議の時間が迫ってきたので移動。

会議は13時から17時。
会の今後についてや、次回のデザイン・フェスタについて等、いろんな話しが出ていました。
最後の最後で、議事録を書く役目を任命された私…。
チョ~適当にノートを取っていたので、かなり足りない部分があるかと思われ…。

きっと、足りない部分はココロ優しい皆さんが補助してくれると信じています。

そして、昨日はステキなプレゼントを頂いちゃいました

23さんが前回のデザフェスで展示したGジャン

http://atelier23.livedoor.biz/archives/2006-12.html#20061207

えへへ~
さっそく、昨日は皆さんの前で試着。
そして、そのまま着て帰りました。

これからは、着て宣伝しなくちゃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おたふく

2007-02-03 21:52:49 | 徒然なるままに
タイトルは、現在の私の状況です…。

いえ、風疹にかかっているわけではなく、前回の日記に書いたとおり、昨日親不知を抜歯したわけですよ。


1時間20分かけて…。


途中、どうしても抜けずレントゲンを2回撮影。そして5分くらい休憩。

レントゲンの為のちっちゃいプレートを撮りたい部分の内側に入れるのですが、それが喉の奥を刺激して、本気で吐きそうでした。。。
(先生の指、噛んじゃった…。ゴメンナサイ。。。)

3回目、『これで抜けなかったら、今日は諦めよう。』と先生に言われ、一時はどうなることかと思いましたが、諦めかけたその時、ぽろっと抜けたようです。

抜けた後の先生の一言…


『いやぁ、本気で諦めかけてたんだけどねぇ!経験上、一番大変だったよ

だそうです。


そして、その歯は、先生の患者さんの中で1番大きかったそうで…。


ハハハ…。

そんな一番、嬉かないやい



先生の予想では、かなり腫れそうとのことでしたが、まぁおたふく風邪程度の腫れでおさまっています。

今日も通院しましたが、先生も助手の方も『思ったより腫れてないね!』とおっしゃっていました。
2人とも、かなり心配してくださっていたようで、何回も『痛くない?変な痺れとか痛みは出なかった???』と何回か聞かれました。
そして、これから今以上に腫れる可能性もあるから、安静にしているようにと言われました。
明日は病院が休みなので、痛み止めも新たに処方されました。

今日は、そんなに痛みを感じませんが、ボーっと熱を持った感じがして恐いのでとりあえず痛み止めを服用。
確かに飲むとラクかも。
むしろ痛いのは、ずっと器具があたって引っ張られていた口角と、飲み込み時の喉の痛み。
喉の痛みは、リンパ腺の腫れに関係しているっぽい。

今回抜いた歯は、まっすぐに伸びていた歯。
『すんなり抜けると思うよ』と言われていたほうで…。

反対側は、今回抜いた歯よりかなり大きく、真横に伸びています…。
先生も言葉を詰まらせて、『大学病院とかの方が良いかもね…。』だって。

マジで恐いんですけど…。


そうそう明日は、広めようの会の会議。
変に腫れたり、痛くなったりしなければ予定通り行ってきます。
あ、そんな事情なので、2次会は多分不参加です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加