もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

み~つけた!

2006-08-28 21:12:08 | 仕事
先日、探し物がようやく見つかりました!

広めようの会で『地元のホームセンターで探したのにないんです。。。』と言っていたものです

前は確かになかったんだけど、入荷するようになったみたいです。
良かった




そうそう、先日おもしろい物をもらいました。







そしてもう1本







『おやじ汁』って…。

ちっちゃく【目玉の】って書いてあるけどさぁ…。

中身はちゃんとしたジュースみたいだけど。(当たり前)

今度、勇気を出して(笑)飲んでみたいと思います
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2006-08-26 21:34:43 | 徒然なるままに
最近、起きると肩こりがひどくなってまして…。

今日から新しい枕を試してみます♪
なんでもイタリア製で大ヒット商品とか…。
とにかく、とっても大きい!
寝返りを2回転くらいしても、頭は落ちなさそう。
いや、別に今までは落ちてた…とかじゃありませんが。

これでも解消されないようだったら、肩こり外来だな。

ちなみに、この枕、真空パックで元の形に回復するまで時間がかかるっぽい。
本領発揮するのは2~3日後かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きっかけ

2006-08-26 01:21:10 | 徒然なるままに
もう日付が変わってしまいましたが、今夜はこの仕事を始める前の職場の友人と楽しく笑って飲んできました♪

会えば時間は逆戻り
その職場は問題が多くて退職したけど、周りにはステキな人ばかりで良い環境だったとしみじみ。。。
3人で、『経営母体さえしっかりしていたら、今も続けていたのにねぇ…』と。

この仕事を始めるきっかけは、その職場を辞める決意をして転職を考えた時でした。
そして、今夜の仲間に相談し、決断してあっという間に2年目!
ある意味、その職場に問題がなかったら、この仕事をしている可能性は低かったわけですから、良かったのかも…?

人生は本当に何が起こるかわからないものですねぇ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カタログ

2006-08-23 21:15:38 | 仕事
よく、『カタログが欲しい』と言われます。

でも、ないんです…。

作ったほうが良いのかなぁ…とも思うのですが、毎回デザインが違うので…。
片面彫りだったり、両面彫りだったり、着色もいろいろ…。

まぁ、【フォトフレーム △△○○円~】とかで良いとは思いますが。。。

私の場合、お客様とお話やメール交換を何度も繰り返し、一緒にイメージを具体化していくような感じ。
もちろん、他の工房さんも同じだと思いますが。

例えば…

お客様:  もも:

『友達の結婚祝いを探しているんだけど…』

『プレゼントするお友達の雰囲気はどんな感じですか?』

『カワイイというよりはキレイ系かなぁ。』

『実用的なものと装飾的なもの、どちらを喜ぶと思いますか?』

『インテリアにこだわってる。でも、お酒とか好きで飾ってある。』

『お部屋の雰囲気は?お酒は何が好きですか?』

『ワインが好き。部屋は大人っぽくてシックな感じかな。』

『それじゃあ、ワインボトルへの彫刻とか、ペア・ワイングラスはいかがでしょう?』


ってな感じ。

もちろん、コミュニケーションを取っていくうちに、コロコロと変わることもあります。
私はそんなやりとりも楽しかったりするわけで。 

カタログを見ると、イメージが固まっちゃって他のアイディアが出てこなくなったり。
もちろん、作る側としては決まったものを作ってるほうがラクだし合理的なんですけどね。

カタログはしばらく作れそうにありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご注文

2006-08-22 21:16:43 | 仕事
すっごいお金持ちの方へ、お金持ちの社長さんからのプレゼント
出産祝いだそうで…。

プレゼントを贈るお相手はアメリカの某企業の社長さん。

作るものはオマカセで、値段は気にしなくて良い。


…何を作れば良いんだ?!


そんな安っぽいものじゃダメだしね。。。
お金持ちの趣味、よくわからないんだけど、大丈夫かなぁ…。

良いアイディアのある方、教えてくださいマセ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スパッと

2006-08-20 19:01:32 | 徒然なるままに
切ってきました。20㎝ほど…。

かなり頭が軽くなった気がします。
と言っても、元がかなり長かったのでまだセミロングくらいの長さはありますが。

何が良いって、シャンプーがラクになる事と、乾かすのがラクになるのが良い♪

えぇ、見た目なんて二の次ですよ。

いつもどおり、今回も初めて行く美容院で美容師さんにオマカセ
かわいらしい美容師さんで、腕も良かったと思います。


ただ、帰宅後の母親の感想は…



『なんだか、あんまり似合ってないわねぇ…。』



そうですか。

真っ黒の髪で前髪も加わって、重たく見えるんだよね。
わかってるよ。
でもね、縮毛矯正とカラーリングは同じ日には出来ないのよ。


というわけで、1週間後に髪を染めてこようと思います。

さて、仕事しないとね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃ…

2006-08-19 22:09:51 | 徒然なるままに
昨日は投稿をサボってしまいました!

書くようなネタがなかったというのもありますが…。

さて、今日は4ヶ月ぶりに美容院へ行こうかと思い、ネットで検索
前はお気に入りの美容室もあったのですが…。

学生時代から6年くらい通っていた美容室。
いや、正確には美容師さん。
お店が移っても通っていたのですが、実家(北海道)に帰ってしまい、他の店へ。
そのあと、やっと見つけたお気に入りのお店は、以前一人暮らしをしていた土地。
実家からは遠くて断念!

もう実家に戻ってから、何年も経ちますが未だに美容院放浪中。。。

私の髪は、太くて多くて、かなりのくせっ毛
美容師さんも大変そう。。。
頼んでもいないのに、ほとんどのお店で店長とかトップスタイリストの人が付きます。(途中で交替とか…。)

両親ともクセが強く、素髪の状態がきれいにパーマをかけたようなスタイル。
それくらいキレイなウェーブなら、私もラクかもしれませんが微妙なクセ。
美容師さん曰く、クセ(うねり)がすごく強いわけじゃないけど、クセ(形状記憶?)がすごく強いそうです。
まぁ、髪質が強いということらしいので、悪いことではないのですが扱いにくい髪です。。。

そんな感じで、美容院選びにも慎重になってしまうわけで。

前回行った美容室も良い感じではあったのですが、また新たなところを発掘しに行くことにしました。
完全予約制ということなので、早速Tel
そしたら、今日はいっぱいとの事。
なので、明日行くことにしました。

ちなみに、どんな髪型にするかは決めてません。
いつも、美容師さんを見極める意味もこめてオマカセとか言ってみたり。

さて、どんな感じになることやら…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作り直し

2006-08-17 19:45:46 | 仕事
ずっと見て見ぬフリしてたサイトのリニューアルをしました。

雰囲気はかなり変わった!
内容は、あんまり変わってないけど…。

Galleryは、おいおい増やしていこうかと考え中。

途中、アップロード完了して終了と思って閉じたんだけど、後で見直して直したい所をまた…と思ってドキュメントを開こうとしたら…


保存されていませんでした…。


まぁ、少しは保存してあったからなんとかなったけどさぁ…。
本当に疲れました。。。

さて、ご飯食べようかな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか…

2006-08-15 23:26:33 | 徒然なるままに
投稿が続いているので、頑張って今日も投稿。
『頑張ってますね!』とお褒めのメールも頂いたし。

でも今日は1歩も外に出てないし、ネタがないのですが…。

今日は部屋の片付けをしたり、手紙を書いたり、デザインを考えたり。。。
のんびりと過ごしてしまいました。

明日は郵便局にいったり、払い込みしたりしなきゃいけないので、出かける予定。

あと書くこと~…   

そういえば、明け方に父がベッドがら落ちたらしい。

明け方、突然大声で『起きろ~』と怒鳴って、ベッドの上に立ち上がり、バランスを崩したらしい。(母親:談)
まぁ、怪我はなかったようだけど…。

夢の中で、父は何かのグループで旅行に来ていて、朝、何かが起きたので(火事とか大変なことらしい)みんなを起こす…という場面だったらしい。

数日前は、ベッドから状態を起こし足の方に向かって『誰だ』と大声で怒鳴り、その声に起きた母親が父に『どうしたの?』と聞くと、誰かが居たから怒鳴ったと…。
母はビックリして、戸締りを確認。
寝室に戻ると、父はスヤスヤ寝ていたらしい。

ちょっと父親の言動が心配な今日この頃…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また脱走

2006-08-15 00:06:31 | 徒然なるままに
さっき帰宅したのですが、うちのフクロモモンガの末っ子(ロウちゃん♂1歳)が脱走していました。

玄関を開けると、目の前の廊下を小さい影がスタタタタっと…。
靴を脱いですぐに追いかけっこ。
10分で捕獲しましたが…。

この子はたまに自分でゲージを開けて放浪してしまいます。

前回は2泊3日も…。

もちろん、家の中にいるのですが、夜行性なので昼間はぐっすり。
家具の下とか隙間に入ってしまうと、行方がわからなくなってしまい…。
本人(本モモンガ?)はいたって元気!
明け方、私が起きると大喜びで大運動会状態
近づいて来ては逃げ、思いっきり楽しんでいました。
捕まえた途端、手の中で甘えて甘噛みしたり。
そのままスヤスヤ寝ちゃったり。。。

一番、手のかかる子ですが憎めないカワイイ奴です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加