もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとなく

2005-06-27 08:54:07 | 徒然なるままに

テンプレートを変えてみました。
色がちょっと暑苦しいかなと思って。

ここ2~3日、原因不明の腰痛が…。
年かな…?
ヒールのある靴で毎日出かけていたからかも?
普段はGパンにスニーカーだからなぁ…。

家で仕事しているときは座っていても立っていても、なるべく背筋を伸ばすようにしていますが、作業中は前かがみになることが多い。
そうすると腰が…。

こうやって人は年を取っていくんですねぇ…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボード

2005-06-20 11:42:44 | 仕事

今日は暑くなりそうですねぇ。

ウェルカムボード、完成しました♪
といっても、本当は額縁が違う。。。
ブルーの注文なのですが、今在庫がないのでピンクに入れて撮影しました。

ウェルカムボードというと結婚式で使うイメージですが、これは家の玄関に飾っていただく感じです。
結婚式でウェルカムボードを作っていなかったお二人に結婚祝いのプレゼントをしたいということでのご注文です。

それにしても、鏡の撮影って難しいですね。
自分が写りこまないようにしたら、しっかり天井の電灯が…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色付け

2005-06-18 21:33:04 | 仕事
今日は暑いような涼しいような…午後は蒸し暑かったかな?

仕事をしていると、というかブラストしていると暑いんです。。。
いつもノースリーブで汗をかきながら、ブォーッってやってます。
ノースリーブでも、肘から先はゴム手袋の中だからね…。

今日は色付け。
お客様のご要望で青いバラに

でも、私は色付けが苦手。。。
小さい頃から絵を描くのは好きだったけど、色付けがね…。
デッサンまでは褒められるのに、色を塗ると先生が無言に。。。
一応、中学生の頃は美術部で、高校の選択科目も美術で、本気で美大を目指そうかと考えた時期もあったけど、ある日自分には才能がないと気付き断念。
それからは、あんまり絵を描かなくなった。

色付けは今も相変わらず苦手です。。。
写真はまだ仕上げてない状態。
明日、コーティングして完成です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

被せガラス

2005-06-13 19:35:04 | 仕事

今日も暑かったですねぇ…。

ちょっと自分用のグラスでも作ろうかなと、被せガラスを前にデザインを考えていましたが、なかなかピンと来ない。
注文の品のデザインを考えていて、煮詰まっての現実逃避だったんだけどね。
全然、現実逃避になってませんでした。

クリアベースに金赤被せのキレイなピンクのグラス。(写真右)
金魚とかかわいいかなぁ…
夏らしいグラスが出来たら、また写真をUPします♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びすぎちゃった…。

2005-06-12 22:57:15 | 仕事

今日は友達からの注文の品物を届けに行ってきました。
そして、友達の娘(あと1ヶ月で3歳)とシャボン玉をしたり、追いかけっこしたり、彼女のいろんな『~ごっこ』にお付き合い。

彼女は5時ごろ疲れてお昼寝
6時半頃、旦那さんが帰ってきてから一緒に食事に行くことになっていたので、お昼寝から起こすと…

『眠いよ~~~~ももちゃんと遊びすぎちゃたの~~~~

かなりご機嫌ナナメのご様子…。

それから1時間ほどして、なんとか起き出し出掛けましたが、ずっと
『あのね~、遊びすぎちゃったの~~~~。。。疲れたー!』
とパパ抱っこを要求。
ママは妊娠9ヶ月なので、さすがに抱っこは無理。なのでパパが居るときはパパ抱っこ。
レストランでも『眠いの~。遊びすぎちゃったの~。』を連発していましたが、パパに『何して遊んだの?』と聞かれて、『これしたね!あれもやったね♪』と話してるうちに笑顔に!

私が行くと、ついつい遊んじゃうんだよね?
精神年齢が近いせいかな?
今度、会うときは赤ちゃんが生まれてお姉ちゃん!
そのときは遊び過ぎないように気をつけようね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

岩盤浴

2005-06-06 22:51:59 | 徒然なるままに

『すごくイイよ』と勧められて、岩盤浴に行ってきました。

ただ、岩盤上に横になってるだけなのですが、ビックリするほど汗が出ます!
部屋の中は確かに暑く岩盤も温かいのですが、サウナほどの暑さじゃなくラクです。
用意されていた作衣は、しぼれるほどにぐっしょりになっていました!

帰宅してお風呂上りに化粧水を付けるとき、肌のキメが整っていて2度ビックリ!
ダイエット効果も高そうだし、ちょっと通ってみようかと考え中。。。
夏ももうすぐだしね!

ちなみに画像と記事に関係は一切ございません…。
普通のペーパーウェイトでございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝?

2005-06-03 19:23:01 | 徒然なるままに
ここ1週間くらい、夜になると微熱っぽい。
舌の奥のほうに口内炎もできてるし、ちょっと不調。

今日は5時ごろ、ちょっとダルくなってベッドへ。
そのまま2時間寝ちゃいました。
さっき起きて鏡を見たら、めっちゃ顔がむくんでる!

明日と明後日、遊ぶ予定があったけど、両方とも相手の都合で延期になって良かった。
風邪が流行ってるみたいだし、今日は早く寝ようかな。

写真は不思議な体勢で見つめ合う(?)ハルと翔
体が見えているほうが翔です。
ゲージが錆だらけなのは、気にしないでください。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フクロモモンガの夫婦

2005-06-02 17:58:17 | 徒然なるままに
2週間程前から、家のフクロモモンガのハルちゃん(♀)と翔君(♂)を一緒にしてあげました。

今まではハルと娘のメイ(♀)を一緒のゲージに、翔は別のゲージにしていました。
でも、春になってから翔とハルが切ないくらいにお互いを呼び合うので…。
フクロモモンガは一度の出産で2匹産むことが多いです。
でも、家で飼うのは限界が…。

そこで引き取ってくれる人を予め確保してから、夫婦の同居に踏み切りました。
写真は一緒にさせてすぐのもの。
ちょっと恥ずかしい写真に見えるけど、上に載ってるのがハルなので誤解しないように…。
毛づくろいしてあげてるんですよ♪
この2匹は姉さん女房ですが、とっても仲良し!

ハル(母)とメイ(娘)2匹が一緒の時は、物音や餌を先に確認するのはハル(母)でした。
でも、夫婦にするとやっぱり確認は翔の役目。
年下でも、ちゃんと奥さんを守っています。

そんなモモンガ夫婦ですが、最近ハルちゃんの食欲が旺盛に!
これは…ご懐妊かも!

フクロモモンガは名前の通り、有袋類なのでお腹の袋で赤ちゃんを育てます。
赤ちゃんを確認できるのは、あと1ヶ月後くらいかなぁ?
とっても楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加