いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

若きジャックにメロメロ(笑)

2011年11月25日 | ジョニー映画

ども

みなさんブルーレイでパイレーツ楽しんでいますかー

キレイな画像で見るとまた最高だし

そして監督のコメンタリーとかも聞いて、ジョニーって本当にすごいなあと改めて感心したり

「ペネロペとジョニーの相性がバッチシで」と何度も言われ

2人の楽しそうなNGシーンなんかを見るに

まじで、アテクシがずっと思っていた

<この2人出会いの時期が違ったら付き合ったのでは?>ってのを

ますます確信したり(あくまで勝手ですから、すみません

ハワイの景色に「あああああ」となったりと

まあ、楽しみすぎてるわけなんですが

 

そんな中、シャルロットさん家で紹介されていて「おお これは」だったこの本

我が家に到着したしました(あ、ちゃんと上もあるでよ。もう、カバーして持ち歩いてるから

 

これ、実は昨年の12月に原書の宣伝があって、それを私も記事にしたんだけど(コチラ

そのときは「おお」とかなり欲スィと思ったのだが、まあ、英語なんで放置(爆)

 

そしたら、翻訳版出るでよーてことで

もうもう、予約ポチ 速攻ポチよ(しゃるさん教えてくれてありがとう

それが、我が家に到着したってことで

かなりウキウキモードで読み始まると・・・

 

もうね、若き日の(25歳ってことらしいが)ジャックにメロメロだす

これは今より若いが、25歳のジャックじゃないが・・・でも、やっぱ、若いね(笑)

↑より、もーっとピチピチのジャックは想像できないので、ここいらあたりで妄想し

おかげで寝不足

元から本を読みだすと止まらないタイプなんだが、これはヤバイで

夜読むと必ずげげって時間になっちゃうよ

でもでも、本当に楽しいから、おすすめです

 

 

で、ここから先は、これから買うけど、ネタバレ少しして良いって人

もう買って今読んでるよー 楽しいなって人だけ読んでくださいな

 

 

ジャックのアイメイクの謎にすでにハートを打ち抜かれ

しかしながら、ジャックがあのジャック衣装じゃなくて

(これはウィルだけどさ、白いストッキングだし、でもかつらはなしで、なんとなく、これっぽい

こーんな装いでいるらしいところが想像できないようであり

でも、超見たいと思ったり(あ、白いハイソックスはいまいちだけど

 

ティーグパパとの関係性も

これから先もっとわかるのかと思うと超楽しみだったり

「ベケット 中途半端に謎残して死ぬなや」とずっと思っていたことも

解決しそうな予感もするし

 

まあ、まだ全然読み始めなんだけど、でもでも、超はまっとりますし、

これから先が楽しみでなりません

 

で、すでに若いジャックが女子とムフフな箇所を読んでるのですが

この女子はアンジェリカじゃないの?

ラゲッティやピンテルですら名前が出てるので、わざわざ、役名を変更してるとは思えない

この先に改名とかが待ってないとしたら(ないか・・・

アンジェリカの前の良い人ってことかしらん

でも、このエスメラルダちゃん スペインの女子で海賊なんだよー

修道院にもいたんだよー

ああ、かぶるわ

でも、かなり若い時からの知り合いみたいだから、違うのかな

ジャック スペイン系の女子が好きってことか(笑)

 

まあ、そんなところもこれからのお楽しみ

 

映画とはまた別ものだろうけど

でも、映画に繋がるところもいっぱいあるし

やっぱ、パイレーツ好きにはたまらん本だな

 

読み終わるまで、またパイレーツ祭りでございますー

パイレーツ・オブ・カリビアン 自由の代償(上) (竹書房文庫)
A・C・クリスピン
竹書房
パイレーツ・オブ・カリビアン 自由の代償(下) (竹書房文庫)
クリエーター情報なし
竹書房

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めろめろ (マメータ)
2011-11-26 05:48:54
のメールをば何度も何度もすみませぬでした。

だって、心ときめくシーンが満載。
ジャックのアイライン・・・にギャー―です
(詳しく書けませんが

いっぱいいっぱい今に通じて読み応えあってお勧め!

むふふふなとこなんか一気だね。

うーーんアンジェリカと被るよね。
エスメラルダちゃんと違うのかな。

すべてすべてにめろめろよ~。
これから先が楽しみ。

パパとの親子関係が楽しみだ。

また、萌え合いっこしませう。
返信する
アイラインじゃないや (マメータ)
2011-11-26 05:51:48
アイラインじゃなくて・・
あれってなんていうんだ?
ももさんが書いてる、アイメイクか?
返信する
まいったねー (ももなとん)
2011-11-26 12:18:21
マメータちゃん

>メールをば何度も何度もすみませぬでした

いやいやこちらこそ 興奮しまくりっしょ
思わず誰かに言いたいってなるよねー

>だって、心ときめくシーンが満載

まだ読み始めてちょいなのにね
これから先はもっとだろうねー

>ジャックのアイライン・・・にギャー―です

いつからあのメイクになったのか
なぜなったのかー
むふふふふー

>いっぱいいっぱい今に通じて読み応えあってお勧め!

そうだよね ちゃんと映画をまた楽しめるようになってる

>むふふふなとこなんか一気だね

あはは そりゃあもう一気に読んじゃうしリピリピしちゃうっしょ(笑)

>うーーんアンジェリカと被るよね

スペインの女子だし
修道院とか言われるとね
でも、まあ、アンジェリカの過去と比較できる材料がないけど、生命の泉を見る限りは
違ってるよね・・・

>すべてすべてにめろめろよ~。

ジャックがさ 全てにおいて完璧なんだよね
(不潔ってのは・・・だけども・・・笑)
英語の発音も使い分けたり、本もすごい読んでいて知識が豊富とか、汚いなりに身支度の整え方とか
もっちろん、船乗りとしては最高の腕みたいだし

>パパとの親子関係が楽しみだ。

親子って言わないでいようとしたり・・・いろいろ気になるよね

>また、萌え合いっこしませう

はーい ぜひぜひよろしゅうに

もう一個もこちらに

>あれってなんていうんだ?

アイ・ブラックとか言うらしいよ
野球選手がやってるよね
(日本の平ら顔で必要?ともやや思うけど・・・

しかし、「日光の眩しさが和らぐ」、という科学的根拠は最近になってようやく立証されたらしいよん
返信する
あ・やっぱもう一回 (ももなとん)
2011-11-26 12:26:07
マメータちゃん

書き忘れたから、もう一回

アイブラックだけど
野球選手とかのは頬骨のところなんだよね・・・

ジャックは下の目のフチっていうか、
目を囲んでる?(笑)

でも、前にメイキングでメイクさんが「眩しさから守る」って言っていたような

それで、コンタクトも入れてるとか

瞳がいつもより黒いのはそのためでしょう?

で、もう一回本読むと
目そのものを守るためってやっぱ言ってるね

コールは材料の名前だよね?
アイ・コールじゃないだろうな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。