もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

北千住ルミネ ル・ディマンシュ

2017年08月02日 | パン

みんなと解散したあと、せっかくなのでパン屋さんへ。

ルミネ一階にあるル・ディマンシュ。 神戸にあるブティックのようなパン屋さんがコンセプトのお店の支店だそう。壁のピンクとゴールドが周りの白からかなり際立って目立つお店です。

 

 


ハード系がおすすめのようですが、クチコミによるとデニッシュがおいしいとのこと。なのでデニッシュオレンジとセーグル蜂蜜チーズと両タイプ買ってみました。爽やかなオレンジとカスタードのクリームがおいしくてデニッシュ自体の味がちょっとわからなかったのですが、蜂蜜チーズの方はレーズンもたっぷりでワインにも合いそうな程よい甘さとチーズ感のパンでした!




で、

お腹すいた・・・家についたら9時すぎるし。と目の前にスープストック発見。女子が一人でご飯食べるのにはもってこいのお店。普段は量が足りないけどさっきケーキ食べてたので今日はちょうど良い。

 

チキンと8種の野菜のスープと、+250円でミニカレー。この日のカレーは無花果チャツネの甘酸っぱいフルーティーさのあるキーマカレー!ご飯頼まなかったので(帰ってからもパン食べるし)カレーは飲み物としておいしく頂きました 笑。

 

北千住。まだ行ってないカフェもあるしいつかまた喫茶部でやってくるかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿