もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

南柏 麺ぽーかろぅーと柏カフェ ソリト

2017年08月09日 | グルメ

 

さて、南柏で待ち合わせて向かったのは


麺ぽーかろぅーというラーメン屋さん。




店の中はロックなアイテムでいっぱい!カウンターの上もCDやコンサートチケットが所狭しと飾ってあります。お店の名前もTOTOのドラマー 故ジェフ・ポーカロに由来するそうです・・・と友達が教えてくれました 笑。

 

店内はTOTOの曲が心地よい音量で流れています。ご主人一人で切り盛りしているのであまり余計な話はできませんでしたがとても気さくな方でした!夜は入り口のカウンターが立ち飲みスペース(仮)となっており、夜には音楽談義も聴けるかも!

 

さてここは塩ラーメンが押しのようです。ということで塩ラーメン!すっきり黄金色の澄んだスープにシンプルにチャーシューと海苔、水菜とねぎ。あっさり系ですが塩味のしっかりとパンチの効いたスープです。

 

友達の頼んだのはトマト麺!スープに溶けているのではなくスライスしたトマトが乗っているのがめずらしい。バジルも入って洋風なのですがベースの塩スープがきちんと主張しているのでラーメンの風味は損なわれません。さらにこれカルピスバターが! トマトとバジルで酸味の効いた爽やかさからどんどんバターが溶けてその甘みでまろやかに変わって行きます。これがうまい。こっちのほうが好きかも!

 

 

 

さて、並んでいる人もいるし長居は禁物。

柏へアイフォン取りに行くのでもう柏へ移動。駅に近いカフェでおしゃべりタイムです。

 

ここソリトは何回も乗せてるかもしれませんが、お気に入りのお店。今回は入り口のとこにあるふかふかのソファー席!プチ個室みたいでなんか嬉しい

 

 

ここのソリトラテ濃ーい!ミルクもしっかり効いてるんだけど珈琲が濃い!味も好きだけど繊細なラテアートも毎回楽しみなのです。すごく綺麗!お供に手作りスコーンを頼んでみました。サクサクではないので天然酵母系かな?もこもこしっとりした感じのほのかな甘さのスコーン。まっ茶&ホワイトチョコのと、イチジクのと。お店のお姉さんが作ったのかな。お姉さんもスコーンの味もやさしい素敵なカフェでした。数時間まったりと女子トークタイム♪

 

友達にもらったエスニック味のカシューナッツ!スパイスと塩がしっかり効いてこれビールに合うと思う!!辛くはないです!トムヤムナッツのレモングラスが良く効いたのが爽やかで良かったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿