もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

銀座シックス モンジュとフランソワのパン

2017年06月19日 | パン

銀座6丁目到着。松坂屋の跡地に一際目立つ行列?
あれ?



猫だった!アイドルなみにみんなに写真撮られてます!





そして銀座シックス到着。一目散に地下のグルメエリアヘ(他の階は空いてるのと高そうなのでまた時間があったら 笑)。整理券を配っていることもなく、もうすんなり入れます。


目的はパン。飲むおいしいお酢のお店や、スイーツ達いろいろ目移りしますが。

ジャン・フランソワと ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 二軒隣どおしにならんでいます!

右側の行列のできている方がジャン・フランソワ。ここたしかエチカ表参道駅のとこにあるお店で値段は高いのだけど美味しくて何度か買ったことのあるお店だ!渋谷のマークシティにも入ってるみたいです。 ここのクロワッサン変わった形ですね!バターたっぷりの層がパリパリ!パリパリ感すごいです!こんな感じでデニッシュも美味しいんですが今回は日持ちのするドライフルーツ入りなねじりパンに。弾力すごいです!



モンジュの方でもクロワッサン食べ比べ。こちらは中がしっとりした優しいタイプでした! そしてここのお店はやはりバケット!焼きたての試食がありましたが、少し大きめの気泡の入った薄い皮のサクッとした軽いバケット美味しい!厳選フランスのビオ小麦を使っているそうです! クルミの入ったバケットを買って翌日スライスしてトーストしてみたら、薄い皮のとこカリッとしてなかはフワサクッとして軽い美味しいパンでした!


それから途中階スルーして屋上へ。緑溢れる素敵なお庭になっていました。ベンチも多くゆっくりと過ごせます。 銀座の夜景を上から眺めるのもいいですね! そして松坂屋のころから引き継いだものと思われる神社も祀られていました。 暑すぎない今の季節、ここでのんびりおしゃべりするのも良さそうです! さて、日もすっかり落ち夕飯タイム・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿