経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

システムズ・データ

2013-07-25 20:58:08 | 日記
ビッグデータへの関心が高まっている,そんな感じでしょ.で,まあ,アルゴリズムが重要で,要は数理の開発が基盤,そんなこと.

システムズ・データという言葉だけど,あれこれ考えて,それで世の中であまり使われていないものを見つけようと思っていたら,何かの拍子に頭から出てきたの.

この言葉が気に入っていて,いろいろ使えないか模索中.経営技法のシステムズ・アプローチ,それにデータ・サイエンス,ここいらを融合していて,それでもっと展開させたいのだけど,アイデアがどうも・・・.

何かをつくるのって,やはり楽しいの.徐々に骨太のものに・・・.

がんばりましょう.

最新の画像もっと見る