経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

オリジナル

2012-07-27 19:52:45 | 日記
本当のオリジナルの結果を出して,それを主張し続けて,実践で有用性が認められる,そんな仕事って,やはり魅力.

20年かかる,そんなことを聞くことがあるの.そう言えば,1970年代の結果が1990年代に....そして,1980年代の結果が2000年代に....この10年は1990年代に提示されたもの.....なんとなく,わかるような気がするけど.あくまでも統計科学に関してだけど.

ノンパラのパラメトリック化,妙な言い方だけど,20年前に仕込んだ研究.でも,コレの兆しは? 後で発展する基礎研究って,ホント,難しいでしょ.

できるだけ自立した研究,まずはコレを続けることかなー.オリジナルがすべて.

がんばりましょう.



最新の画像もっと見る