たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

お土産

2019-03-04 16:40:11 | 日記
お母さんお土産だよ!と長男が帰ってきた

「この花はつい最近まで 580円で店先に並んでいたんだけど・・・

と 少し弱ってきたと思われるサイネリアを渡してくれた


どうしてこれを買ってきたのかと聞くと

こうなってくると店の隅に追いやられ 水ももらってないみたいで

可哀そうだから 買ってきた 何とかしてあげて と・・・


こんなことがたびたびある。

長男の優しい気持ちが嬉しい!

さっそくいたんだ葉を取り除き 水をたっぷりあげた


2日もすると 少し元気になり 花たちの首が上に向いてくるのがはっきりわかり

さあ!これからが私の楽しみになる。


最近夫の介護疲れで 絵手紙を書くゆとりがまったくなく

花を見ても 描きたいという意欲もわかず

自分らしくないと思いながら どんどんやる気がなくなっていくのが

目に見えてわかるくらい情けない時間を過ごすっことが多くなっていた


でも このサイネリアが元気になったことで

綺麗なうちに描いてあげようと思い立ち

何か月?ぶりで描いてみた


有難うサイネリア! 元気をもらったよ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿