たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

茄子三昧

2018-08-12 22:24:22 | 日記
なぜか今年は茄子の差し入れが多い

家族そろって大好きな野菜の一つ。

トマトと茄子は食卓に欠かせないほど

毎日飽きもせずいただいている。


ところで蒸した茄子を食べたことはありますか?

一口大に切って蒸すだけ。 柔らかくなったら皿に盛る

醤油とかポン酢とか・・・好みで鰹節などを乗せて

そのままいただく。

見た目より何倍も美味しい!

食べたことのない人は是非試してみてくださいね


今日の副食は茄子を丸ごとから揚げして ひき肉を甘辛く煮てとろみをつけ

揚げたての茄子にかけていただきました。


主食は愛媛から送って頂いた 五色そうめん

めんつゆに長ネギをたっぷり入れて頂きました。


口あたりがよく暑い日にはよく合います(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (あっこ)
2018-08-17 13:25:36
こんにちは。ご無沙汰してます。昨年第二子の男の子を出産しました。今でも、発達センターで学んだことを大切に仕事をしてます。体はげんきですか?また会って何気ないこととか話したいですね。いつもブログ見てます。応援してます。お身体ご自愛ください。ではまた!
有難う! (たまちゃん)
2018-08-18 00:56:31
最近 あっこちゃんはどうしているかなー?と思っていました。思えば思われるですね(笑) 男子誕生おめでとう!
大変だろうけど 楽しい日々ですね。人生は有限です
縁あって出会った家族を大切にね!また遊びに来てください。私は何とか元気です(*^_^*)

コメントを投稿