酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

新宿さぼてん@多摩市聖蹟桜ヶ丘駅

2023-05-07 06:15:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
贅沢気分なランチタイムはこちらさぼてんへ。

百貨店内でやや高めの値段設定からか、店内はいつもご年配客が多い。

とんかつをガッツリ食べられる老人に私もなりたい。

注文後すぐに出てくるキャベツ。

日頃キャベツの千切りはあまり口にしないけれど、こちらにくるとススムんです。
それは…

2種のドレッシングが旨いから!

出汁香る柚子と胡麻。
どちらも美味しい。

今日のとんかつは、
大粒牡蠣フライと三元豚ロース(1880円)

牡蠣はその名の通り中々の大粒。
当然ながらジュース溢れる旨いヤツ。

とんかつは圧倒的にロース派!
脂身多めのところを塩で頂く。

キャベツの他、さぼてんで嬉しいのなめこの赤だしと香の物。

キャベツとなめこ汁のお代わりを頂いて。

おいしかったです。

ごちそうさま。

20221031

■今回行ったお店
店名:新宿さぼてん聖蹟桜ヶ丘店
住所東京都多摩市関戸1-10-1 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店 B館 8F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-05-07 15:14:05
こんにちは。
聖蹟桜ヶ丘のさぼてんは入ったことありませんが、武蔵村山イオンモールのさぼてんは利用します。よく出かけた後に夕飯としてここのお弁当を買ってきたりします。
美味しいですよね~
Unknown (miz1972)
2023-05-07 16:59:28
こんにちは
コメントありがとうございます。
テイクアウトのさぼてんおいしいですよね。
実は冷めたとんかつも子供の頃のお弁当を思い出して好きなんです😁

コメントを投稿