四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

クリスマス♪ 簡単 リースサラダ ☆

2011-12-19 15:58:19 | 野菜・果物


もうすぐ クリスマス
今日は とっても簡単にできる リースサラダを紹介しま~す

お皿2つを使って 切って盛り付けるだけの 簡単サラダ
広いお皿と 小さめの深いお皿を使って作ります♪

茹でたブロッコリーと人参、プチトマト、ハムを使って作りました
真ん中のお皿には ドレッシングを入れて
盛り付けるだけなので、と~っても簡単!
子供さんと一緒に 作って下さ~い




★ 材料(約4人分)

・ブロッコリー 1房
・プチトマト 適量
・ハム 適量
・人参 適量(今回は黄色い人参と普通の人参を使用)
・好みのドレッシング 適量 



★ 作り方

1.人参は 星形に型抜きし、茹でておく。
  ブロッコリーも 茹でる。

2.ハムは 半分に切っておく。

3.お皿を2枚重ね 中心のお皿には ドレッシングを入れておく。
  まわりには、1、プチトマト、花のように巻いた2のハムを一緒に盛り付ける。


好みで、ウインナーを入れたり、人参の代わりに パプリカにしてもOKですよ





ハウス食品さんの「のっけてジュレアイデアレシピサイト」です!
私のレシピ 「明太子の和風オムライス ポン酢ジュレ」も 載ってま~す
是非 のぞいてみてください
   ↓  ↓



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉と シャキシャキレタスの... | トップ | こんがり 美味しい~♪ イカの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ☆)
2011-12-19 18:33:59
こんにちは♪
このリースは簡単だけど華やかですね。
真ん中にドレッシングおくと、いいですね。

遅ればせながらのっけてジュレのサイト、見ましたよ~♪
掲載おめでとうございます。サイトにのると嬉しいですよね。

そうそう、久しぶりにブログ更新しました。失敗作なんですが、紅芯大根のお正月料理もどきをのせました。その中でみやちゃんさんのブログをリンクさせていただきました。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-19 19:19:18
バンビ☆ さん

こんにちは!
素敵なレシピありがとう!
早速見させていただきました!

参考にさせていただきます
返信する
Unknown (エム)
2011-12-20 07:55:50
彩り綺麗なサラダっていいですよね!!
リースになっていて
クリスマスに大活躍しそうです。
返信する
リースサラダ (鉄骨スープ)
2011-12-20 07:58:20
子供が喜びそうなサラダですね
可愛いリースになってるので食べるのもったいないけど(*^_^*)
子供たちって野菜嫌いな子が増えてるけど
そんな子供たちにも美味しく楽しく食べられるのは、とても良いですね~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-12-20 09:16:11
華やかなサラダですね~。
可愛いリースですね!!
赤緑、黄色と色んな色がカラフルに使われていて
楽しくなっちゃいます(^-^)/
返信する
Unknown (ぴよ)
2011-12-20 11:54:00
みやちゃんさん、おはようございます。
身近なサラダの食材で、
こんなにキュートなクリスマスリースが
作れるのですね。
テーブルに運ぶと、きっと大喜び間違いなしだし、
デコするときから盛り上がりそう♪…と、思いました。
みやちゃんのセンス☆素敵です。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-21 17:02:58
エム さん

こんにちは!
クリスマスのテーブルにいかがですか~
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-21 17:03:44
鉄骨スープ さん

こんにちは!
子供達と 一緒に作るととっても楽しいと思いますよ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-21 17:04:53
ゆりりん さん

こんにちは!
簡単すぎのサラダですが、子供と一緒に 作れるのがいいですね!
真ん中の器には、ドレッシングではなく、チーズフォンデュもありかも
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-21 17:05:59
ぴよ さん

こんにちは!
簡単で 誰もが作れて、盛り上がるレシピっていうのは 最高にいいですよね!
これなら子供も一緒に デコに参加できそうですよね(*^_^*)
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事