四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

魔法の ドレッシングで 「トマトと イカの マリネ ☆」

2011-06-21 09:46:45 | 野菜・果物

今日のサブの おかずが 何かないかな~^^

そうだ!
作り置きしている とっても 美味しい 「魔法のドレッシング」が あるのよ~!

それを 使って 冷蔵庫にあるもので 作りましよう♪

イカと、トマト しめじがあるから それらを使って マリネにしましょ♪
まず、イカと しめじを 茹でて、トマトと 一緒に ドレッシングの中に!

この ドレッシングは 野菜をはじめ、魚介類、お肉 何にでも 合うから 重宝してます♪


★ 材料(2人分)

・イカ(小さいもの) 6はい
・トマト 1個
・しめじ 1パック
・白ワイン又は酒 大さじ1

魔法のドレッシング 適量
・刻みパセリ 少々


★ 作り方

1.イカとしめじを 茹でておく。

2.熱いうちに 1に 白ワイン又は 酒をふりかけておく。

3.トマトは くしぎりに、イカは 大きければ 食べやすく切っておく。

4.3と 2を 魔法のドレッシングで 和え、刻みパセリを トッピングする。



冷蔵庫で 冷やして 食べると とっても 美味しいですよ~(*^_^*)




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの 串カツ ☆☆☆ | トップ | グレープフルーツと レタスの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-21 11:24:22
魔法のドレッシングのレシピ拝見しました~
是非参考にさせていただきます。
Unknown (こうママ)
2011-06-21 15:27:44
あ、第二弾作らないと~~~~^^
新玉ねぎ、いつも忘れちゃって汗””
もっと、玉ねぎ入れようかと思って!
ドレッシングというより、食べ物??
そんなカンジで作ろう~~っと笑””



     ★こうママ★
Unknown (みやちやん)
2011-06-21 21:39:05
ガンガンガン速 さん

こんばんは☆彡
この ドレッシングは 万能のドレッシングです!
ぜひぜひ 作ってみてください!
本当に 美味しいですよ~(*^_^*)
Unknown (みやちやん)
2011-06-21 21:40:52
こうママ さん

こんばんは☆彡

第二弾 作って くれるのね~♪
いつも 作って 下さって ありがとう♪
私も 何度が 作ってますが、今 いい色に なってます♪
飴色って感じ・・・^^

野菜・果物」カテゴリの最新記事