四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

超 簡単!ヘルシー! 炊飯器で お豆腐チーズケーキ ☆

2011-02-17 09:28:42 | 炊飯器でおやつ
今日の レシピは 超 簡単!ヘルシーな 「お豆腐 チーズケーキ ☆」

言われなかったら 豆腐入りなんて 分かりません!

普通は 生クリームを 使用しますが、生クリームの代わりに 豆腐を 使用します☆

お財布に 優しい上に 体にも 優しいので 価格が ダウン! カロリーも ダウン!

いいことづくめ~☆

作り方も 簡単な上
炊飯器で できるので 失敗知らず~!!


ぜひぜひ お試しあれ~☆☆☆

炊飯器で できるケーキ 「炊飯器と ホットケーキミックスで 簡単♪ チョコレートケーキ ☆」 も 参考に見て下さい(*^_^*)


★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・クリームチーズ 200g
・絹ごし豆腐 200g
・卵 4個
・グラニュー糖(なければ普通の白砂糖)2分の1カップ強
・小麦粉 大さじ3
・レモン汁 大さじ2
・ブランデー 大さじ2(なければいい)



★ 作り方

1.豆腐は レンジで 1分加熱し キッチンペーパー等で 水を切っておく。

2.クリームチーズは 室温に戻しておくか、レンジで30秒加熱して やわらかくする。

3.ボールに 1、2と 材料の 残り 全てを 入れて 
  ハンドミキサー等で しっかりと 混ぜてください。
 ※ 早く仕上げるには 材料全てを ミキサーに入れて 混ぜると 早くて きれいに出来ます。

4.炊飯器の 内釜に バターまたはマーガリン(分量外)を 塗っておく。

5.3を 4に 流し込んで スイッチオン!
 (高速炊飯でなく、普通炊飯で してください)
  出来上がってない場合は 再度炊飯してください。

6.5が 出来上がったら 少し冷まし 逆さにして 皿に移してください。


冷ましてから 食べてくださいね☆
お好みで マーマレードや アプリコットジャムに レモン汁を 少し足して 
チーズケーキの上に 塗っても とっても美味しいですし、更に おしゃれになります☆

ケーキの中に入れる レモン汁の量は お好みで 増やしても オッケーですよ(*^_^*)

とっても 美味しくて 超 簡単!ヘルシー な スイーツの 紹介でした☆




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルポテトの クラムチャ... | トップ | 激 うまっ! おうちで できる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-02-17 10:51:07
生クリームをお豆腐ですか~。やってみたい!でも、私の地域だと、その方が高く付くかな?でも、カロリーダウンになるのがいいですね。
すごく奇麗に焼けてますね!ていうか炊けてるって言うのかしらん。
返信する
Unknown (こうママ)
2011-02-17 19:58:29
へ~、良いアイデア!(^^)!
かなりのカロリーダウン&大豆で
健康スイーツですよね♪
さっすが~~~☆”

    ★こうママ★
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-17 20:07:49
こんばんは!
確かに アメリカでは 生クリームより 豆腐の方が 高いかも!!
日本では 100円しないのにね・・・☆
でも とっても ヘルシーですよ♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-17 20:31:13
こうママ さん

こんばんは~☆
かなりの カロリーダウンですよ~☆
それに 超ヘルシーだし♪

とっても 美味しいですよ~☆
返信する
ひょえぇ~!? (miyu)
2011-02-17 23:28:00
生クリームの代わりに、豆腐!?
なんて、ヘルシーなのぉ~!!!
しかもおいしそうだし♪
今度、チャレンジしてみますね!
レシピ、ありがとうございま~す☆
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-18 18:21:18
miyu さん

とっても 美味しいですよ~☆
簡単 ヘルシー スイーツです(*^_^*)

是非 お試しあれ~☆
返信する

炊飯器でおやつ」カテゴリの最新記事