四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

イタリアン 3点おかず鍋 ☆

2012-10-29 18:51:01 | 

【レシピブログのミツカン味ぽんを使った3点おかず鍋レシピモニター参加中です】


お鍋が 美味しい季節になりましたね
お鍋といえば やっぱり
「味ぽん」

今回の 「味ポン」モニターは、
3つの食材でつくる 味ポンに合う 「おかず鍋」を 投稿する企画

今日の おかず鍋レシピは、サフランと 白ワインを入れて、イタリアン鍋に
エビと アサリのうまみが 出ているので、残ったスープは
「サフランリゾット」に!
エビの頭にも、うまみが詰まっているので
有頭エビを 使ってくださいね




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・有頭エビ 6匹
・あさり 200g
・ブロッコリー 6分の1房

A
・水 200cc
・白ワイン 100cc
・塩・サフラン ひとつまみ

★ 作り方

1.ブロッコリーは、小房に分けておく。 

2.Aを鍋に入れ沸かし、有頭エビ、あさり、1を入れて
  煮込んで下さい。
  味ポンを 添えてどうぞ。


スープの中に、コンソメスープの素、オリーブオイル、ニンニクみじん切り、
塩・粗挽き黒コショウ、とろけるチーズで、リゾットを作って下さい!
溶き卵を入れても 美味しいです♪







味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり卵の 白だし 天津飯 ☆ | トップ | レンジで簡単!鮭と レンコン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2012-10-29 21:00:43
3点おかず鍋良いですね~
彩りも良く美味しそう~
鍋の季節になってきましたね~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-10-29 22:53:28
3点でお鍋って材料揃えが楽チンですね~
有頭海老はおだしが出ますよね~。
しかも貝類も!!
このおだしで〆は絶対食べなきゃ(^^ゞ
返信する
こんばんは! (kirara)
2012-10-29 23:20:20
寒くなってくるとお鍋がいいよね~♪
3点おかず鍋、おだしがきいてて美味しそう!

リゾットも最高かも~^^
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-10-30 08:16:45
おはようございます^^

有頭エビにアサリでいいお出汁が出て、
とっても美味しそう~♪

イタリアンなお鍋!いいですね( ´∀`)
〆のリゾットが、また美味しそうです!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-30 12:21:44
今年は暑い暑いといい続けてきましたが、
さすがに朝晩は肌寒くなってきましたね。

そろそろお鍋が恋しくなりますね!
わが家は、先日生鮭をもらったので、
こんばんは石狩鍋にしようかと~~~

有頭エビが入った鍋は豪華に見えますね。
返信する
こんにちは~♪ (バジル)
2012-10-30 15:45:57
これはいいですね!!

簡単で豪華で美味しそうです。
作ってみたいです。
返信する
Unknown (ayaco)
2012-10-30 17:29:18
うちは、旦那ちゃんが鍋奉行なので、鍋の時は
100%旦那ちゃんが作るのですが・・・
こんな素敵な組合せ、作ってもらったこと
ありません!この記事読ませて作ってもらわなきゃ♪
返信する
Unknown (teru)
2012-10-30 18:35:43
寒い季節にピッタリですね♪
味ぽんは、絶対冷蔵庫に入っています!
エビやあさりって、全然食べていないかも。
みやちゃんさんは、いつも栄養バランスの良いレシピばかりですよねー。
見習わなくちゃ!
返信する

」カテゴリの最新記事