軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 朝霧の追分宿・・秋が静かに

2016-09-29 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  朝の空模様では あ~あ 今日も一日雨かぁ・・  って 思ってたんだけど 

 雨粒は 小さく、細かくなって・・   全く傘が無いと服がしっとり濡れちゃうけれど 傘を差さなくても歩ける・・ 

 雨が止んだ後 軽井沢特有の   霧がかかっていたんだ 

 ひとつ びっくりしたのは   こんな霧の深い日でも 上空ではヘリコプターのエンジン音が響き渡っていた 

 こんな日でも 飛べるんだね・・  ボクは 乗ったことが無いけれど すごいね  

 今日の 追分宿には そんなお天気の平日にもかかわらず   何組かの観光客が ふたり連れや10人ぐらいの団体で

 色づいて来た木々を見ながら   散策していたよ 

 降っているほどの雨ではないし  街道筋は整備された石畳風の舗装道路だし  足元はまずまず

 宿場の真ん中あたりにある  お蕎麦屋さんは   お昼にはほぼ満席になっていた

   紅葉も丁度いい感じ 週末のお出掛けにいかがですか~~ ?   


 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (風の盆)
2016-09-30 09:14:41
>上空ではヘリコプターのエンジン音

松本からかな
ヘリコプタ-の音は、時たま聞くな

京都は枝垂れ桜が多いが、一番初めに咲くのは御所の枝垂れ桜だと

紅葉もぼちぼち
信州で紅葉が一番早いのは、八千穂の白駒池とか

紅葉は水際が映える
しかし、年によるな
今年はどうかな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事