軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ  軽井沢のメッカ 旧軽井沢ロータリーに新名所 誕生!

2017-06-06 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  みなさ~ん 軽井沢に来たことのある方なら 一度は旧軽井沢を訪れて

 いちばん   混雑する入口のロータリーと呼ばれるあたりを 通っていますよね ?! 

 軽井沢駅を背にして  右に曲がれば  歩行者天国になっていることもある旧軽井沢銀座通り

 歩行者に注意して  横断歩道を越えて直進すれば  左右に町営の駐車場があって三笠、白糸の滝方面

 直角?に 左折すれば  雲場池、中軽井沢方面の 「ロータリー」 

  左手のオニギリ型の地形の中に  夏季の臨時派出所がある場所・・

 その  派出所の隣の木陰?に 前にここで ボクが何度もお話した三面馬頭観音様が 移設「降臨」されたんだ 





ボクにとっては  知っているようで  初めて会うような・・

 以前の場所でお参りした  ドッシリと 歴史の重みを感じるお姿ではなく・・  きれいに洗ったらしいけれど

 レプリカの様に  ツルツルで 心なしか落ち着かず寒々しいご様子・・ 

 ストレスじゃないだろうけれど あの美しかった後ろ姿のタテガミも・・  もしかして・・円形脱毛? 



   


 早く 新しいお住まいに落ち着かれて   元のオーラを放つようになりますように ・・

 みなさん よかったら 声をかけに行ってあげてくださいよ !      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 情報誌... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降臨 (風の盆)
2017-06-06 17:50:59
降臨か
ウ-ン ウ-ン

台座から周囲の岩も作ったか
こちらは降臨ではないな

敗戦直後
椎名麟三がいち早く「深夜の酒宴」を描いた

キリストと邂逅したと言っていたな


返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事