軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の ビュー・ポイント ?! 鉄道ファン垂涎

2018-02-05 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 青空     雄大な浅間山が裾野まで広がり・・ 季節感あふれる枯れ野・・

 フェンス際の電柱に体を固定して   カメラを構えて待っていると やがて   

 彩り様々・・ ローカル感たっぷりの3両編成    しなの鉄道の電車がやって来る


      


 
 ここは   浅間山を真正面にとらえるカメラマン垂涎の 軽井沢の西はずれにある ビュー・ポイント 

 特に 「 鉄っちゃん 」 と 愛される呼び名の  鉄道写真マニアには有名?な場所

 右側の 高い土手は   農家の畑のあぜ道で普通の土手だったんだけれど

 次から次へと訪れるカメラマン諸氏が 夢中になるあまり    畑には踏み込む 

 ひとり二人でなく 記念列車や 特別列車が通るとなると   我先に土手を駆け昇り 降り 

 畑の中を踏み荒らして   あぜ道を崩して 用がなくなると   とっとと消える

  「 上るな 」「 入るな 」「 耕作地 !」なんて 立札もあったけれど・・  

 たまりかねてか 最近  このフェンスが設置されたんだけれど  

 相変わらずマニアは次々訪れて   狭い足元に 電柱は格好の 「 拠り所 」

 多い日には この駐車スペースも 道の両側とも     マニアの車でいっぱいだよ

 あげくは 数年前に  左側の線路沿いに植えられた桜の木の1本が 枝が 邪魔になると思ったのか

 容赦なく切り払われて   哀れにも丸刈り桜さんは それきりもう 何年たっても  新芽さえ出て来ないんだ

 夢中になるのはいいけれど   最低限のマナーは守ってほしいね

 この日は まもなくここへ しなの鉄道の観光列車   「 ろくもん 」が やって来た

   いい写真が 撮れたのかな・・ ?    


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真家 (風の盆)
2018-02-05 19:27:40
行楽地や観光地では、写真家がいる
写真を撮るにしても、撮る場所は一定の場所に固まっている
絵にしても写真にしても、8割は構図だな

18号線の追分交差点から佐久、小田井に抜ける道か
時々カメラマンを見かけることがある
最近は通ってないがな

あそこがビュ-スポットか
浅間山は見えたがな

電車と浅間山か
分からんな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事