三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/6(水) メッセージ

2017-12-14 11:09:12 | 日記
最近スマホでネットニュースなどを見ることもあるんですが、

そこからリンクして元の記事を見ていると、なんかコワーいメッセージが出ることがあり。。。

ウィルスが何とか。。。 すぐに脆弱性を解決しないと。。。 こちらにアクセスして。。。

そんなメッセージでジブンを煽ってきます(^_^;)

お気づきだと思いますが、こちらにアクセスするとタイヘンな方向に進んでいきますので無視してくださいね(^^)/

それにしても、こんなメッセージが出るとフツーの人は「ヤバい!どうしよう。。。」ってなりますよね。

電話とメールがメインの、ガラケーでも十分なジブンと同じような利用者が、たまーに、ヒマつぶしにネットニュースを見てて

突然こんなメッセージが出たらビックリしてすぐにアクセスしないと、ってなってしまいます、フツーは。。。

このようなことに対しての対処法など、周知されていればいいのですが、ちょっとシンパイ。。。


12/5(火) 初雪かき

2017-12-14 10:59:47 | 日記
降りました~、今年初! 雪かきしました~(^_^;)

朝早くの段階ではけっこうサラサラの雪質だったんで余裕かな?と思っていたら、

除雪する頃にはたっぷり水分を含んだオモ~い雪になっていました。。。(@_@;)

雪かきも準備運動をしてからしないと、心臓などに負担がかかると言ってました。

ふだん1分たりとも運動をすることのない自分に、この重たい雪はかなりの負荷。。。

まだ若い頃だと「ダイエットだ~!」と言いながらバカみたいにやっていましたが、

この歳になってくると命の問題にもなってきますので注意しないとダメですね。。。(^_^;)

ムリしないで休みながら何回かにわけて除雪します

12/4(月) タンクローリー

2017-12-14 10:44:45 | 日記
大型灯油タンクの灯油が切れて、この時季ストーブ無しでは家の中でもムリという状況で、

切れたのが当日配達無理な時間だったものですから、さて?どうしようか???

ポリタンクはあるものの、ポリタンクから大型タンクへの給油はちょっと難しそう。。。

といってもその日の夜を過ごすにはキビしい寒さ。。。

そんな中、小型のタンクローリーを貸し出すことが出来るということで確認してみると、

普通免許で運転出来、危険物の取扱免許もいらない、今の状況にピッタリ(^^)/

さっそく申し込んで運転しました(*^_^*)

やっぱりトラックは運転しやすい! 乗用車のようにフロントが長くないのでラクです~(^.^)

給油もカンタンでしたね、フツーのセルフ給油とほぼ同じ感じでした。

10分100円という貸出料金ですが、十分に活用できた便利なサービスでした(^_^;)

12/3(日) 感銘

2017-12-07 06:38:13 | 日記
ここ数年毎年楽しみにしている、お隣りの街のオーケストラ「帯広交響楽団」の演奏会へ行ってきました(^.^)

今年は30周年ということで、今回はゲストにヴァイオリン奏者を迎えたプログラムでした。

正直、管楽器奏者なので弦楽器のソリストっていうのはそんなに興味がないという。。。

そんな気持ちでしたが、今回のプログラムで一番感銘を受けた演奏になりました(*^_^*)

ソリストはたぶん70歳を超えた年齢かと思いましたが、ふだんよく聴く、若いソリストとは違う、

まさに今までの経験と人柄、そしてこの年齢でも尽きることのない情熱が演奏から伝わってきました。

良い演奏、心を揺さぶる演奏というのは、あらためて技術だけではないんだなぁ~と思うことが出来た、

聴きにいって良かったと思える演奏会でした(*^_^*)

12/2(土) J1確保

2017-12-07 06:29:30 | 日記
サッカーJリーグ、最終節はコンサドーレ札幌が3-2で勝ち、J1・11位でフィニッシュ。

過去J1昇格後、ほとんど1年でJ2に降格していたのでまずは上出来(^.^)

1年を通して見てみると、途中で獲得した選手が大当たり(^^)/

逆に戦力補強が失敗してたら。。。 ヤバかったですね。。。(^_^;)

来年は名将を招聘して、さらなる高みと確固たる地盤づくりをしていくビジョンのようですので、

将来、北国・北海道のチームがJ1の優勝争いっていうのを見てみたいものです(^.^)

12/1(金) 予定作成

2017-12-07 06:19:18 | 日記
12月に入りました~(^^)/

残り31日、実際には年末休みに入りますのでビッシリ働くことはないわけで。。。

12月はふだんの月と違いますよね。

忘年会もあり、クリスマスもあり、仕事でも1年のごあいさつもあり、年賀状も。。。

そう考えると、いつものようにのんびりしていたら、毎年のことですがぜんぜん終わらない。。。

わかっちゃいるんですがね~、なんか毎年あっという間なんですよね。。。(^_^;)

もう少し月初の予定作成をしっかりしなくちゃダメですね(*^_^*)

11/30(木) 1日

2017-12-07 06:08:32 | 日記
昨日の投稿内容で、エピソード0みたいな。。。と書きましたが、

実際にはエピソード3.5みたいな感じですよね(^_^;)

ストーリーの時系列的には3.5、公開作品順で考えると第1作目の前のストーリーでしたので1より前ということで。。。(^_^;)

11月も終わり、今年もあっという間に12月まで来ました。

毎月書いていたような気がしますが、毎月毎月あっという間に過ぎていきます。。。

子どもの頃と大人の時間の進み方が違うのは。。。っていうことをラジオで言っていたんですが、

子どもの場合、例えば6歳の子どもですと6年間生きてきた中での1年であり、

ジブンですと50年生きてきた中での1年ですから、「6分の1」と「50分の1」ということで

1年の濃さが違う、みたいなことを言ってました。

子どもの場合ですと、毎日毎日起きることが新しいこと、濃いことなんでしょうね~(^.^)

50歳のおじさんも毎日毎日が濃くなるように。。。

ちょっと疲れちゃいそうですが(^_^;) 意味のある1日1日になればいいです(^^)/

11/29(水) 8

2017-12-01 17:27:35 | 日記
あと2週間もすると待ちに待ったものがいよいよ公開! それは。。。

「スター・ウォーズ エビソード8」(^^)/

本編としては2年ぶり、昨年はエピソード0?のようなものもありましたが、2年前公開のエピソード7からの続編です。

どうなるんだろう~。。。

そもそもエピソード9で完結ということだったんですが、ディズニーに変わって方針が変更になったようで、

プラスもう3部作が予定?決定?されたような話題もあり、長~いストーリーになりますね(^.^)

飽きたりしないように作ってくれればいいですけど、ディズニーだから心配ないか(^_^;)

先ずは来月、8を早く観たいです(*^_^*)

11/28(火) お酢

2017-12-01 17:18:49 | 日記
そろそろ年末も近づいてきてなんだか忙しく動いているつもり。。。(^_^;)

動いていますがすぐに疲れるのは齢のせいなのか? 体重のせいなのか。。。(@_@;)

疲れには酢が良いということで、実際に酢を飲むとジブンはけっこうひと踏ん張りできるようになります(^.^)

飲まないと気力・体力の限界!って気持ちになって諦め・翌日モードになってしまうので酢は仕事のために重要です。

最近ではカミさんが酢よりレモン果汁のほうがなんかいい、っていうのでそちらも試していますが、

ジブンはどちらかというと酢のほうかなぁ~(^_^;)

何かと忙しい年末となりますので皆さまも体調管理にはお気をつけてお過ごしください


11/27(月) 地震保険

2017-12-01 17:06:57 | 日記
最近年末が近づいてきててお客さまからのお問い合わせで多い「地震保険料控除証明書」

長期のご契約期間の場合ですと、毎年10月頃にはハガキで証明書が届いているのですが、

更改契約の初年度はハガキではなく、証券一式の中に証明書が付いているカタチにSJの場合はなっています。

更改時にお客さまには説明をしているのですが忘れてしまいますよね~(^_^;)

とりあえずSJのシステムで再発行はすぐに出来ますのでお急ぎの方でも対応できますから、

必要なときには遠慮なく連絡くださいませ(^^)/