おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年03月25日 | お弁当



オットのお弁当。

・ごはん〈ごま塩
・卵焼き
・いんげんの肉まき
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリーサラダ
・塩鯖
・かぶの甘酢漬け
・蒸しさつまいも

この春は人事異動でオットは札幌を離れる可能性もありましたが、
異動はあったものの、
変わらず自宅から通えることがわかり、
4月を待たずに、一足早く今日が着任の日。

異動で単身赴任となれば、
しばらくお弁当づくりから離れることになるかもと思っていましたが、
お弁当まだまだ続くことになりました。

若い頃と違い年も重ねて、
やはり食生活など単身赴任は心配なことも多いですし、できることなら一緒に暮らせる方がいいと、長い単身赴任も経験して思うことなので、本当によかったです。

またお弁当作りが続きます。

変わり映えしないことも多いかと思いますが、またお付き合いいただければ嬉しいです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2024-03-25 13:49:19
お弁当が作れることって、愉しみでもあると思うわ。
毎日、同じ内容も新しいことにも、やっぱりワクワクします。
替わりばえでなく、相手への健康や気持ちに添えられたらいいですね。

今は、作る機会はないですが、誰かを想っての中味、素敵です。
山や谷があってこそ、平地におれるのでしょうね。

お身体、ご無理のないように。
箸置き・白菜?
Unknown (mitten)
2024-03-25 17:31:14
アナザン・スターさん、こんにちは。
ただいまです。

お弁当、作るのが大変な朝も勿論あるのですが、作る楽しみというものは、やはりありますよね。

今は、塩分であるとか、
何を使っているか材料が見える安心、
それが健康に繋がると思っています。
それが、気持ちに寄り添えるものならいいですよね。

箸置き、ふきのとうなのです。
白菜にも見えますよね。(笑)
メーカーさんが、
ふきのとうとおっしゃるので、ふきのとうにしておいてくださいませ。🤭
色の感じは、ふきのとうの淡い黄緑ですよね。

春の異動なので、
春らしい箸置きにしてみましたよ。

腰、かなり良くなりましたが、
膝を庇って歩く影響かもと思ったり。
無理をしないよう気をつけますね。

いつもありがとうございます。
Unknown (ミルク)
2024-03-25 17:45:01
良かったですね。
自宅から通勤できる範囲で。
お弁当作りは、大変でしょうが
単身赴任で、身体を悪くした方が
身内や、ご近所にもいますから
愛情弁当が、健康の元です(^^♪
Unknown (mitten)
2024-03-26 09:01:23
ミルクさん、おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい🙏。
コメントありがとうございます。

自宅から通勤できるのはありがたくて。
一人の引っ越しとはいえ、やはり遠い街であれば移動も大変ですし、赴任中のわたしの行き来も考えると…。

お弁当作りが負担に思える日もないわけではありませんが、やはり健康を身体を思うと必要なものですよね。
これからもがんばります。

コメントを投稿