おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年05月13日 | お弁当



お弁当箱の選択ミス💦か、
うまく詰められなかった朝。

・ごはん
・高菜漬け
・メンチカツ
・青のり入り卵焼き
・茹でアスパラ
・お魚ソーセージ
・シューマイ
・茗荷の甘酢漬け

家族の食事がいらない日があったりで、
野菜を買い控えていたら、
あまり野菜が入らないお弁当になってしまいましたが、月曜日のお弁当をなんとか。

ひき肉をたっぷり買ったので、
シューマイやメンチカツを作り置きしていました。

野菜買わないと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜不足 (アナザン・スター)
2024-05-13 09:57:27
こんにちは。
野菜も、旬の物が出回り始め、玉葱・じゃが芋と・・・価格の上昇に驚きます。

生協での購入ですが、世上に同じと上がるばかり。
この先、自給自足も出来なくなる。
綺麗な物でなく、無農薬が食べたいだけですが。

お弁当、その日の気持ちが出ますか?
見た目には、素敵に詰めてと思えます。
あらら、何処が違う??

ご馳走さまです。
Unknown (mitten)
2024-05-13 11:07:32
アナザン・スターさん、こんにちは。
野菜、本当に高騰していますね。

もうすぐ農園さんんからの朝どりの当日便が始まるので、心待ちにしているところです。

シーズン契約なので、市場価格に左右されないのもいいところです。

そうですね、無農薬減農薬が望ましいですが、形は本当に関係ないですね。
わたしも形の悪いものをぶこつ野菜として売っているものや、大小取り合わせるような袋詰めであっても、気にしないで購入します。

お弁当、なんだか収まりが悪くて、
一度やり直したりしました。(笑)
今朝は自分もリハビリに早い時間から出かけなくてはならず、焦っていたのかも。

いつも温かい励ましをありがとうございます。

コメントを投稿