道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

優しく穏やかに

2024-03-05 13:56:28 | 日記
こんにちは^^


冷たい雨。



まだまだ、、、、

寒さ続いていますが(笑)



まぁ~日々を楽しみます♬




~以下、シェアさせて頂きますね~



【今日のひと言 2024.3.3】


〜笑顔〜

笑うこと
優しく穏やかに愛を込めて
笑顔は
人間関係を良好にする
重要な薬です

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝


~以上転載より~




私には何の取り柄もないと

勘違いしていた時がありました^^;



そんな時、


相手ににっこり

笑顔をあげることは

誰にでもできる。

という事を教えてもらいました。

お金も必要ありませんしね。



【和顔施(わがんせ)】


というそうですよ^^



それからというもの。。。

誰かと話す時や挨拶、目が合った時は

笑顔を心がけるように^^v

努力から始めてみました。



そうすると、、、

相手の方も笑顔になり

何よりも自分の心が

喜んでいるのが分かりました。



出来る事の弟一歩でした。



自分は何も出来ないと

苦しんでいた時代も

あったなぁ~と

思い返しました^^




笑顔に

優しさと穏やかさを込めて^^❤





今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できること弟一歩 | トップ | レプリケータとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事