鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 





11月3日は、新嘗祭に向けて、奥山整備作業日でした。

日本森林ボランティア協会の方も加わったので、
拝殿で安全祈願祭をして、チェーンソーもお祓いして、作業開始♪

急坂に階段を作ってロープをかけて、ずいぶん登りやすくなりました!!

降り口が池を横断する形だったですが、雨の後は水が出るので、道を変更。
なんと、丸太で橋を架けて新しい道が素敵にキマリました(^^)v

前回同様、皆様の凄いパワーに圧倒されながら、楽しい一日をご一緒させて頂きました。

これで、何の憂いもなく登拝できそうです。
皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

新嘗祭は11月23日午後1時~です。
祭典の後、奥山登拝いたします。
ぜひお申込みくださいね。
http://www.mitoshijinja.jp/












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 山の恵み (... 11月23日は新... »