鎮守の杜から
葛木御歳神社神職が、神道についてや、日々感じたことなどを思いつくままに綴った私的なページです。
 



5月3日は11時~御田祭りです。

拝殿での祭典に続き、斎庭でお田植え神事を行います。

ぜひご参列ください。
今回は祭員二名と龍笛の方と三人奉仕で行います。

瑞垣も無事修復を終え、美しくなってお披露目です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2月9日は祈... 般若波羅蜜。... »
 
コメント
 
 
 
神社と神道オンライン経由で拝見しています (井村と申します)
2014-05-03 22:12:04
東京在住の井村と申します。神社と神道オンライン経由で興味深い記事を書いていらっしゃるので拝読しております。そういえば、
(1)一個人という雑誌に掲載されていたのですね。バックナンバーを見て今頃知りました。
(2)以前、どの記事か忘れましたが「神主が特定の政党のみを支持することの疑問」の趣旨の記事があり、至ってまともな内容だと思いました。僧侶・牧師に自民党支持から共産党支持まで多種多様であり、そのほうが安心できるのと同様、神職の方もそうであって良いと思います。

長くなりましたが、貴神社の益々のご発展を祈念します。

 
 
 
ありがとうございます。 (御歳媛)
2014-05-14 00:59:54
お返事遅くなりました。
はい♪一個人に載せて頂きました♪

以前書いていたのですが、やはり政治的な事は色々差しさわりがあるかなあと思いまして…。
御意見嬉しく拝読いたしました。
ありがとうございます♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。