mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

アメリカのCDCが新型コロナワクチンの新たなデータを公表。接種した人の99.992%の感染を防ぐ

2021年07月19日 | 世界びっくりニュース
雇用大崩壊、大失業時代の前に手軽に始めてみませんか?
MLMではない格安副業です。
100種類以上の豊富な商材を、ワンストップで取り扱えるビジネスパートナーが全国で活躍中。
↑ ↑ ↑
クリックしてね!



アメリカCDC(疾病予防管理センター)の新型コロナウイルスワクチン接種者の事後調査、99.992%の感染を防いだことが判明
photo by iStock

 日本では思うように進んでいない新型コロナワクチン接種。世界的に見てもかなり低い水準となっており、高齢者向けの新型コロナウイルスワクチン接種が年内に終わらない可能性も示唆されている。

 できれば変異種が蔓延する前に一人でも多くの接種者を増やしたいところだが、ワクチン接種が進んでいる国ではその後の追跡調査がなされている。

 アメリカの疾病予防管理センター(CDC)が米国内で実施した追跡調査のデータによると、2回のワクチン接種を完了した7500万人のうち、99.992%の感染を防ぎ、0.008%が感染したという。

 つまりアメリカの場合、7499万4200人が完全を免れ、5800人が感染したということだ。100%ではないもののその効果はかなり高いとみられている。

アメリカの場合、現状では効果的であるという判断


 CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の分析によれば、これまでのところワクチンは非常に効果的であるという。

 分析は、人口動態・地域・ワクチン接種からの経過時間・ワクチンの種類などの要素が考慮されており、ついでにワクチンが効かない恐れがある変異株による感染も調査対象だ。

 アメリカで使用されているワクチンの種類は、ファイザー/バイオンテック社やモデルナ社のmRNAワクチン(治験時の予防率95%)がほとんどだ。ジョンソン・エンド・ジョンソン社製のアデノウイルス・ワクチンが接種された人は5%にも満たない。

2_e2

100%完璧なワクチンは存在しない


 ワクチンの2回接種を済ませた人の40%は、特に感染に弱いとされる60歳以上の高齢者だ。一方で、ワクチン後に感染してしまった人は、どの年齢層にもいるという。

 0.008%というごく一部の人はワクチンが効かなかったことになるが、それは決しておかしなことではない。

 人によって免疫・健康状態・年齢などが異なるし、保管や輸送などの状況に問題があり接種の時点でワクチンがダメになっていたという可能性もある。そもそも100%感染症から守ってくれるワクチンはこの世に存在しないのだ。

 それはワクチンに限らずどんな製薬でも100%の人に効くものは存在しないのと同様だ。

vaccine-6109246_640
photo by Pixabay

新型コロナワクチン接種後の死亡率は0.0001%


 しかし、例えば2019/20年度のインフルエンザ・ワクチンが39%しか発症予防効果がなく、実際にそれを接種した人が52%しかいなかったにも関わらず、十分な効果をあげていることを考えれば、99.992%の予防率は驚異的な数字である。
 
 またワクチン接種後に感染が確認された5800人のほとんどは無症状だったという。入院したのはわずか7%で、死亡したのは74人だった。つまりワクチンを終えた人で、新型コロナが直接的原因で死亡したのは0.0001%ということだ。

covid-vaccine-5860560_640
photo by Pixabay

接種後もマスクや手洗い、換気は継続しよう


 非常に効果的で、自分の順番がまわってきたら必ず受けるよう推奨するCDCだが、それと同時に接種後も、今の時点ではこれまで通りの感染予防対策を続けるよう求めている。

 つまりワクチンが終わっても油断することなく、しばらくはマスクの着用・換気、手洗い、社会的距離の徹底を続けるべきだということだ。

 日本を含めた世界の新型コロナウイウルスワクチン接種状況はNHKの「世界のワクチン接種状況」や日経新聞の「チャートで見るコロナワクチン 世界の接種状況は」で見ることができる。

 アメリカではワクチンを少しも無駄にしないため、キャンセル者が出たり、保存期限寸前になった場合には、通りかかった人に声をかけ、年齢や職業にかかわらず希望者に接種をするなどの試みが行われている。

日本でもキャンセルや保存の問題で無駄になっているワクチンがあるなら、それを有効活用することができれば、少しでも接種が進むんじゃないかな。 

References:CDC COVID Data Tracker / 99.992% of fully vaccinated people have dodged COVID, CDC data shows | Ars Technica/

☆どこ制のワクチンかが問題なんじゃ!中国製のワクチンは絶対に打たん!!

優良出会い系サイトの紹介です!
 
雇用大崩壊、大失業時代の前に手軽に始めてみませんか?
MLMではない格安副業です。
100種類以上の豊富な商材を、ワンストップで取り扱えるビジネスパートナーが全国で活躍中。
↑ ↑ ↑
クリックしてね!


最新の画像もっと見る