快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

オンライン賞金?レース~ロシアの新しいスポーツ生活様式~

2020-06-08 22:14:25 | ランニング・ロシア語辞典
1日60分のトレーニングが、オンライン「賞金?」レースに。

新型コロナ下の市民ランナー(スイマー、ローディー)のモチベーション維持にも、ショップのビジネスにも、ウインウインのシステムかも。

見出し画像は、「ルーブルのために泳げ、走れ、こげ」ってなっているから、現金でもくれるのかなって思うけど、いわゆる割引ポイントを獲得できるオンラインレースみたい。

ランニングだけでなく、トライアスリート向きにスイムでもバイクでも、ポイントを獲得できるようになっている(ジャーナル「マラソンランナー」はランニングだけでなく、トライアスロンの記事も多いから)。

誰でも好きな場所、都合のいい時間で、「1日60分」で、どれだけ走ったか、泳いだか、(バイクを)こいだかをアプリで記録して、参加者たちで競い合うって感じ。

エントリー料は900ルーブル。

ポイント換算は、
ランニング1㎞が10ポイント、バイク1㎞が4ポイント、スイム1㎞が50ポイント。

私はスイムもバイクもしないので、例えば、ランニングで考えると、エントリー料の元を取るには90㎞走ればいいので、それほど高いハードルじゃない。

シリアス市民ランナーならポイントががんがん稼げそうだけど、よくよくHPを見ると、交換制限もあるみたい。
まあ、そこはビジネスだから。

《今日の「ランニング・ロシア語辞典」》の単語、表現。
Онлайн-гонка オンラインレース
Приложение Strava ストラバのアプリ
подарки за призовые места 入賞者の賞品
диплом финишера 完走証
Стоимость участия エントリー料

【訳文】
ジャーナル「マラソンランナー」

ルーブルのためのオンラインレース ー ご希望される方すべてが参加できる大会です。

大会では、皆様を何が待っているのか?
3種目の選択競技:ランニング、スイム、バイク(一つを選んでも3種目すべてを交互でも可能)
1日、60分でコースをコンプリート
累積ポイントのための31日:6月8日スタートして、7月8日にレースを終了してください
ポイントのキロ換算:1ポイント=Timerman_storeの購入で1ルーブル

場所と時間は各人が自分で選ぶ!

参加のためには何が必要か?

Stravaのアプリ、または、Garmin、Suunto、Polar
1日60分

参加者は何を獲得できるか?

Timerman_storeでの割引ポイント

1000ポイントでメダル
入賞者に賞品
完走証

エントリー料は900ルーブル

hourman.timerman.org.のサイトでエントリーしてください!

【原文】
Журнал "Марафонец"
Онлайн-гонка за рубли от TIMERMAN — соревнование, в котором может принять участие любой желающий!
Что ждет вас на соревнованиях?
60 минут на преодоление дистанции каждый день
31 день для набора баллов: стартуете 8 июня, завершаете гонку 8 июля
баллы за километры: 1 балл = 1 рубль на покупки в Timerman_store
Место и время каждый выбирает сам!
Что нужно для участия?
Приложение Strava или спортивные часы Garmin, Suunto, Polar
60 минут в день
Что получит участник?
скидочные баллы в Timerman_store
медаль за 1000 баллов
подарки за призовые места
диплом финишера
Стоимость участия – 900 рублей.
Регистрируйтесь на сайте hourman.timerman.org.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カナダ)
2020-06-12 08:54:00
ミールさん、はじめまして
トライアスロンをロシア語で調べたら、電子辞書とネイティブのロシア語が違ったのでどちらがいいのか検索していたらミールさんのブログを見つけました。

私はミールさんの域にまったく到達しきれないランナーです。少しだけトライアスロンもしていまして、それとロシア語も少しだけ勉強しています。

ミールさんのブログが私にはピッタリでしたので、これからも拝見したいと思います。よろしくお願いします。

私のブログは「サロマ・アゲイン」で検索してみていただければ。
コメントありがとうございます! (ミール)
2020-06-12 20:17:33
カナダさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます!
「トライアスロンとロシア語」なんですね♪
私は「ランニングとロシア語」がメインのテーマなので、ほとんど似通っているテーマのブログということで、とっても親しみを感じます。
「サロマ・アゲイン」、拝見させていただきました。
北海道にお住まいとのことで、ロシア語を勉強するにはとってもいい環境で、うらやましいです♪
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします!

コメントを投稿