快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

誕生日

2017-08-21 22:36:33 | 村岡「勇者の道120k」
今日は誕生日。56歳になった。

いい年になったな・・・。
おじいさんだな・・・。
この年になっても精神構造が変わらないな・・・。
老獪って言葉って何なんだろな・・・。
枯れてはないかな・・・。

なんて、いろいろ思ったりはする。


でも、かみさんがケーキを買ってくれただけで、いつもと変わらない日常。当たり前だけど、誕生日がきたからといって、何が変わるわけでもない。

ただ、なにかのきっかけにはできるかな。いつも三日坊主で終わるのが常だけど・・・。

というわけで、今年のバースデー決意は、村岡勇者の道120㎞に向けた「願掛け」。

村岡まであと1か月あまり。「ビールは村岡まで家では飲まない!」っていう、とっても緩い「願掛け」をすることに決めた。ちょっとでも体重を減らさないことには目標のサブ11も達成できないしね。

もっとも、家では飲まないだけで、外飲みはOK、酎ハイもOK、日本酒もOK。
ただ、カウントダウン3週間、2週間、1週間ごとにだんだんと規律?を厳しくしていくつもり。1週間前からは完全禁酒。これは決めている。

写真はFBから拾ってきた村岡90㎞(&110㎞)の地点にある小代エイドの細巻き。
勇者の道120㎞はこのエイドを2回通過することになる。ここのエイドでしっかり食べることができれば、一二(ほい)峠3往復もきっとクリアできるはず。

って書いてみて、記事を再読してみると、50歳後半の精神構造じゃないなって思った。頭の軽いランニング好きの体育会系の若者って感じで、ちょっと複雑な気分の誕生日でした。

まあ、いいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿