Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

ミミちゃん再び病院へ

2012年05月19日 | 病院

今日の天気のち

皆さんご心配おかけしております

その後のミミちゃんなんですが

調子も良いときもあれば、元気のないときも

様子をちょくちょく見ているのですが

朝が調子が悪いのかな~

横になっても、どうやら痛みがあるらしくちょこちょこと別の場所に行っては寝返りを

繰り返しては移動する

何だか、痛みで身の置き所がないって感じに映るんですよね

どうやら、深爪した足の痛みではなく

体の中のほうの痛みではないかな

明日は日曜日で病院やってないので

今日、もうちょっと詳しく検査してもらおうと

再び病院へ

血液検査も

もうちょっと詳しく検査していただきました

 

内科的な疾患は問題なし

少しコレステロールは、正常範囲内だけど、ちょっと高め

後レントゲンも詳しく撮ってもらって、エコー検査

石とかでもない

骨の骨折やヒビもない骨の変形もなし

肝臓も腫れてない

ガスも前回よりへっているし、便も出てるので、イレウスや腸閉塞の可能性もなし

ただしヘルニアとかだと、MRIでないとわからない

重症だと、歩けなかったりするので、炎症を起こしているだけかも

ただ、我慢強い子なので、よくわからない

ちょっと腰をいたがる感じもあるかなー

というわけで、痛みどめをいただいて、5日様子を見ることに

これで様子を見て、元気になれば、痛みからくるものなので

そのまま様子を見るか、コンドロイチンなどのサプリメントに替えてみてもいい

ということ

腰に負担がかからないようにダイエットが必要ってことでした

あ、それと爪の部分は良くなってました

食欲はあるのよねー

ここ2日は胸肉のボイルしたものをあげてたんだけど

今日はドッグフード結構食べてくれましたー

命にかかわる病気でなくて、とりあえず安心

ちょっとダイエット頑張らなきゃねー

あーミミちゃんそこまで飼い主にになくてよかったのに

 今回の診療代は

糞便検査800円、フィラリア寄生検査1200円、血液検査、生化学4300円

レントゲン、エコー2500円、内服800円再診料で

10、920円でしたー

あーこれで安心できたからよかったわー

チワワランキングに参加してます。

応援してね

  


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-05-19 20:38:01
bebiママ~こんばんは
ほんとお話が出来ないから心配だよね
でもナイス判断で検査して、少し安心
お薬が効いて良くなるといいね
ミミちゃん早く治りますように
応援ポチポチいっぱいするからね^0^
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-05-19 21:12:00
ミミちゃん心配ですね!
bebiママ仕事に集中できないんじゃない!
ミミちゃん頑張れ~~
お大事に~ (アメリカン・ブルー)
2012-05-19 21:37:17
ミミちゃん、病院再びだったのですね。
心配しているより、早めの病院ですよね。
大きな疾患では無くてまずは安心。
でも、ミミちゃんってどこも太ってないのにダイエット?
ルナなんかどうなるんだろう。。。
ミミちゃん、お大事に。
bebimamaさんもお疲れ様。
Unknown (sumire024)
2012-05-19 22:25:15
ちょっと腰が痛いのかもしれないですね
おだいじにですよ~~

Unknown (yuka)
2012-05-19 23:06:27
ミミちゃん、心配ですね。
どこが悪いのかな?
お薬で完治して欲しいですね。
他のワンコたちも心配してるでしょ?
お大事に!
Unknown (マーブルママ)
2012-05-20 09:45:26
ミミちゃん、元気が無いなんて、可哀そうに~。
何処が悪いんでしょうね、心配ですね。
マーブルも腰の痛み、多分薬で無くしてるのかもです。
薬が切れたら立てなくなるかもですよ、心配です。
ステロイド、万能の薬だそうですね、怖いですね。
Unknown (みよぴ~)
2012-05-20 11:59:54
ミミちゃん早く良くなりますように!!!
Unknown (きゃふ)
2012-05-20 15:12:20
こんにちは。
ミミちゃん心配ですね

以前、せれびんも腰を痛めたことがあって
その時は痛み止めで治ったんですが
ミミちゃんもこのお薬で
良くなってくれるといいですね
Unknown (ミュウちゃんまま)
2012-05-20 17:19:43
ミミちゃん 大きな病気じゃなくて
よかったですね
でもワンコの場合何がはっきりしない事が多くて
苛立ちを感じますよね~
お薬でよくなってくれることを
願っています♪
Unknown (55rodem)
2012-05-20 18:39:22
心配ですね。
1日も早く元気になりますように。
ミミちゃん無理しちゃダメよ。
痛いとこあったらベビママさんに言うんだよ。

コメントを投稿