なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

こいのぼりの里まつり ・ 田植え準備 ・ キュウリグサ

2024-04-15 | いろいろ

** こいのぼりの里まつり **川向こう群馬の買い物帰り 近藤沼に寄り道 冬にはカモなどがいたはずですが 帰ったのでしょう姿なしで こいのぼりがいました f^_^;  
館林では市内4会場で4000匹が泳ぐ「こいのぼりの里まつり」が開催中 ここは少ないようですが メイン会場の川では3000匹泳いでいるそうです(館林観光協会等参)
風が弱く目刺しのようですが 鯉の滝登りだと思ってください f^_^; 

** 田植え準備 **隣町(市)では田植えのニュースが新聞に 家近くで苗代も始まり 田んぼでは田起こし中でした 白鷺は北方系が帰り 南方系のダイサギになっていると思います 

** キュウリグサ **田んぼの畔で去年見た アリアケスミレを探したのですが諦め 淡く可愛いキュウリグサを パチリ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アメリカスミレサイシン ・ ... | トップ | 野の花 688 オランダフウロ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-16 04:43:34
この暖かさですから鯉のぼりも似合っていたでしょう。沢山泳いでいましたね。トラクターが耕せば、土の中の蛙?や昆虫などが飛び出して来るのでしょう。ちゃんと学習しています。
キュウリグサ、綺麗にお撮りです。消えたかなと心配したアリアケスミレ、昨日咲いているのを見つけました。可愛いです。
kazuyoo60さま (ミミの父)
2024-04-16 18:17:38
ブログでヤグルマギクを出した時、近所で早くからこいのぼりを揚げる家がある書いたのですが、まだ出ていませんでした。
ダイサギは渡ってきてお腹が空いていると思います。f^_^;
アリアケスミレ、良かったですね。

コメントを投稿