おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-438・友達の作った炊き込みご飯

2012-03-17 21:31:47 | お弁当

 

ほうれん草の炒め物、鶏つくね(お惣菜コーナーの)
細切り大根のお漬物(名前はなんなんだろう?)
ブロッコリー、枝豆

そして炊き込みご飯。


このお弁当、チャリティ蚤の市の準備真っ最中の頃のです(^-^;)ゞ
炊き込みご飯は会社の友人が
「今日は私がお昼ご飯持ち込むわ~♪」
私が大変だろうと気をもむと
「もう準備したの。炊飯器ごと持ち込むから電気貸して」(笑)
「炊きたてのを食べさせてあげる、面白いと思わへん~?」

うはは♪面白い!すごいね、炊飯器持ってくるの?!って
いい仲間を持って、最高だ~♪って思えた瞬間でした。




この日のランチはカメラマンの私を加えて5人♪
お嬢さんが焼いてくれたという焼き菓子を持ってきて下さった方もいて
楽しい美味しいランチでした。

炊飯器を運び込んでくれた友人は向かって右奥のチェックのブラウスの彼女です。
蚤の市の会員は、他にも数人いてね
20代からン十代まで各種取り揃え(笑)、全員美人でゴザイマス(^m^)
楽しさと賑やかさは・・・ね?想像出来るでしょ?(*´∇`*)


心強い仲間たち、いつも本当にありがとう!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なお仲間 (清水のりさん)
2012-03-18 09:35:44
目的が同じで集まる人たち、今まで知らなかった世界が広がります これが自分にとってかけがえのないものだと思います 

皆さま、いいお顔をしていらっしゃる

あらためてミルキーさんが魅力的なお人柄なんだと感じました
Unknown (みやちゃん)
2012-03-18 15:36:28
皆様!
ホント 美人な方勢ぞろいですね~
素敵な方たちで、きっと楽しかったでしょうね
Unknown (いーくん)
2012-03-18 21:30:53
類は友を呼ぶってまさにmilkyさんみたいで
素敵なお仲間がたくさん~~うなずけます。

炊き込みご飯はその家その家の味があったりで
(具材や味付けに、カレーなんかもそうだよね)
楽しいし、美味しいよね。
わぁ~~♪ (ぴ~)
2012-03-18 21:34:40
優しい笑顔~♪
ぱ~~っと優しい花が咲いたみたいだわ~♪
思わず、手を振りそうになった^^
みなさんお疲れさまでしたね~~~!

炊飯き持ち込みで炊き込みご飯を作ってくれるなんて~♪
とっても楽しそうだわ~~^^

一番の宝物 (milky)
2012-03-18 21:47:44
清水さん、まだまだお忙しいでしょう?
来てくださってありがとう^^

>目的が同じで集まる人たち

あぁ、そう言っていただいて、なんだか肩の力がすっと抜けました^^
いつも私の勝手な思い込みで皆を振り回しているような肩身の狭い感じがしてたんです。
申し訳ないな、っていつも頭の隅にあってね
でもそうやって言っていただいて、すーっと力が抜けました。
皆同じ思いで集まってくれてるんですね!
ありがとう♪
楽しいランチタイムでした (milky)
2012-03-18 21:49:40
みやちゃん、主婦の集まりって、こういうのが楽しいですね^^
あちこちのお宅のお料理を知って、作り方のアドバイスを受けて、すごくためになります。
盛り上がりますよね♪
炊き込みご飯 (milky)
2012-03-18 21:54:33
いーくん、ありがとう^^
私はわがままで、なんでもダイレクトに言ってしまう困ったさんですが
周りが皆さん大人で受け止めてくれるので助けられています(^-^;)ゞ
この炊き込みご飯はすごく美味しくて好評でした。
具は普通なんだけど、味付けが最高だったわ~
もち米2とうるち米1だそうで、その炊きあがりも良かった!
また作ってもらおう~っと(笑)

いーくんも身体が回復したら、鮎会じゃない時にいらっしゃいね^^
鮎会の時は私がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないし、何もしてあげれないので。
普通の時なら一緒に遊びにも行けるしね^^
ぴ~ちゃんの力も! (milky)
2012-03-18 21:57:55
ぴ~ちゃん、ありがとう♪
こんな仲間でやってました^^
他にここに写ってない仲間(ご近所さん)が何人かいて、その方たちが一回目の開催の時から一緒にやってくれてる人達なんです。
ぴ~ちゃんが力を貸してくれたのも嬉しかった♪
気持ちは皆一緒ね~^^

振り込み用紙があしながさんから送られてきたので、明日送金してくる予定です^^v

コメントを投稿