お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

日比谷街角ウォーク

2018-01-21 19:05:56 | ウオーキング&ハイキング

昨日(1/20)はNPO・東京都ウオーキング協会主催の
日比谷街角ウォークに参加しました。今回も前回同様、街中歩きです。

天気予報ではかなり寒いとのことでしたが、風が無かったので歩き易かったです。
日比谷街角ウォークはシリーズ化しているそうで今回で16回目とのことです。

日比谷公園をスタートして霞ヶ関の官庁街を歩き港区内にある神社や公園や
美術館や墓地などを横目で眺めながら通り過ぎました。
立ち寄ったのは檜町公園とネスパス(表参道・新潟館~アンテナショップ)と
明治神宮です。

 


    (六本木にある国立新美術館前を歩いています)

 


            (新潟県のアンテナショップ)

 


          (明治神宮の大鳥居)

 


(境内の中を結婚式を終えられた?関係者が歩いていました)

 


           (明治神宮本殿)

 

表参道はもの凄い人混みで迷子になりそうでした。
明治神宮も参拝者で溢れていましたが、なんとか参拝することが出来ました。

歩きの途中でお喋り友が出来て解散後に二人でお茶を楽しみました。
彼女は退職後は色々な趣味を楽しんでいるとの事でした。
楽しい一期一会のひと時でした。

残念だったのは、ひたすら歩くだけでゆっくりカメラをパチリする
チャンスが殆どなかったことです。
又、昼食後に抽選会があってちょっとした可愛い粗品?みたいな物を
当選者にくれました。私は諦めていましたら自分の番号を呼ばれましたので
小さな写真立てを選びました。(並べてある物の中から選ぶ)

コースは日比谷公園健康運動広場(スタート)厚労省・経産省・財務省
溜池交差点氷川神社檜町公園(昼食・抽選会)国立新美術館
青山墓地赤坂消防署南青山3丁目表参道ネスパス館神宮橋
明治神宮代々木公園(解散)、歩行距離10km
参加人数 約170名(会の役員を含む)、1日の歩行総数2万歩余りでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳寒の日々 (さっちゃんばば)
2018-01-29 13:14:13
テトラさんは元気でいいですね
12月に一か月弱、1月に2週間という2ヶ月続いての喘息発作に本人がびっくりしているところです。
ウォーキングに参加したいで~す。
ブログ楽しみにしております。
返信する
さっちゃんばばさま (テトラ)
2018-01-29 15:56:45
こんにちは~さっちゃんばばさん🎵
寒い毎日が続いていますね。
風邪の次は喘息ですか?
大変ですね。加齢と共に体質が
変わることがあるそうですね。
私も他人事とは思えません。
どうかお大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿