お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

箱根山と新宿街歩き

2018-01-15 16:04:32 | ウオーキング&ハイキング

 

 

こんにちは~寒い毎日が続いていますね。
昨日(14日)は川越歩こう会に参加して新宿の街中歩きを楽しみました。

普段から新宿に行く機会が割とありますが、殆ど街中の事は知りません。
1人で行ける所は駅構内にある「西口交番」と「新宿御苑」や「都庁」や
「デパート」くらいしかありません。

今回訪れた箱根山花園神社は初めて行きました。
繁華街の中にある花園神社は芸能の神様が祀られているようで、
多くの有名な芸能人の名前が書かれた石塔?が並んでいました。
新宿通りの歩行者天国は多くの若者たちでいっぱいでした。


     (諏訪神社にてパチリ)

 


(真っ青な冬空の下 を歩いています)

 


(標高446mの箱根山を目指して階段を上っています)

 


      (花園神社にてパチリ)



 
         (境内では骨董市が開かれていました)

 

 
        (都庁の展望台よりパチリ)



     (歩行者天国にてパチリ)
 

 お昼は都庁の下にある中央公園で時々ウオーキングでお会いする友と
一緒に食べました。友はとてもしっかりした感じの方で、
私同様、フリーであちこのウオーキングの会に参加されているそうです。
年齢も同年代かな?と思っていましたら80歳を過ぎているとの事、
とても若くみえて10歳 以上も年上には思えませんでした。

友は身体が不自由なご主人の話しをたくさん聴かせてくれました。
とても頑張り屋の友に頭が下がりました。

 コースは西早稲田駅戸山公園(集合)諏訪神社箱根山
四季の路・ゴールデン街花園神社新宿駅西口交番
中央公園(昼食)東京都庁展望室新宿通り歩行者天国
新宿公園(解散)、現地歩行距離約10km、参加人数約100名
1日の歩行総数2万2千歩余りでした。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (さっちゃんばば)
2018-01-18 13:47:40
厳寒に100名の参加人数にはびっくりしたり、感動したり(=元気なシニアが沢山いらっしゃると)新宿区でこんなステキなウォーキングを愉しめるのにもビックリしました。
♪春よ来い♪はーやくこい♪です。花屋の店先に🌷🌷🌷🌷🌷🌷が…。
返信する
さっちゃんばば さま (テトラ)
2018-01-18 14:03:00
こんにちは~さっちゃんばばさん♪

どこのウオーキングの会に参加しても
本当に多くの元気なシニアの方が
いらっしゃるのにはビックリします。

これから暖かくなると色々なお花が
目を楽しませてくれるので楽しみですね。
返信する

コメントを投稿