お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

秋の新宿線ウオーク ・ 港区歴史フォーラム

2014-12-06 21:27:51 | ウオーキング&ハイキング

<秋の新宿線ウオーク>



全国的に冬の寒さになり、各地で雪の情報が聴かれるようになりました。

今日は西武鉄道主催で“晩秋の狭山・境緑道 落ち葉を訪ねて!”
西東京市のほうを歩いてきました。ここを歩くのは初めてです。



いつものように緑いっぱいの公園や、緑道を晩秋の景色を見ながら落ち葉を
踏みしめて歩きました。短距離コースなのでお昼前にゴールしました。

帰りの途中、お店で昼食したり、デパートに寄ったりで、のんびりしました。

本日のコースは武蔵関駅(スタート)武蔵関公園千川上水向台公園
狭山・境緑道田無市民公園田無駅(ゴール)、現地歩行距離はわずか9 km
参加人数は約2千名位とのこと、私の1日の総歩数は1万9千歩でした。

完歩賞としてチョッピリ プレゼント(今回はインスタント甘酒と
食べ物に、ふりかける色々な種類のミニソース)を戴きました。




<港区歴史フォーラム>

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の新宿線ウオーク  (yasuyo)
2014-12-08 11:24:40
こんにちは~、テトラさん。
テトラさんのブログでほんとうに
いろいろなウォーキングの催しがあることに驚いています。
それに参加人数の多いことです。

積極的的に出掛けられるテトラさんにです。
ゆるキャラちゃんもかわいいですね。
返信する
yasuyoさま (テトラ)
2014-12-08 18:00:24
こちらでは歩きの情報がネットに
沢山出ていますので、行き先には困りません。
私はウオーキングの会には入会せずに
いつも一般参加の枠で歩いています。

特に鉄道関係の歩きにはいつでも多くの人が
参加します。
返信する
もう紅葉も終わり (ナギ君ババ)
2014-12-11 22:39:25
1年経つの早いですね
この間…初詣 もう師走?
そして紅葉も終わり 葉は落ち
寒い冬が始まってます

歩けるって幸せですね 本当に
日ごろからのテトラさんの努力を
見ているので 偉いとつくづく思います

絵手紙教室の先生(同い年)が 
脚が悪くなり歩行困難になりました
1ヶ月ぶりに会ったら 杖をついて
やっと歩いていました

テトラさんの強い意志 努力 
見習いたい
返信する
ナギ君ママさんへ (テトラ)
2014-12-12 13:50:46
こんにちは~ナギ君ママさん♪

本当にあっという間の1年ですね。
サンデー毎日のテトラですが、
月日の経つ早さをつくづく感じます。

ナギ君ママさんのようにお忙しいと特に感じると思います。

いくら歩いていても転んだり、
事故にあったりすれば
私達の年齢では、すぐに身体の状態が
変わってしまいます。

常々、転ばないように気を付けている
積もりでいますすが
いつどのようになるか不安です。

テトラはナギ君ママさんの向学心にいつも脱帽です。
返信する

コメントを投稿