とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

何をお話しましょうか‥……情報発信?商店街活性化?地域活性化? 悩ましい❗

2016-09-04 16:25:42 | 考える
6日の火曜日に関西国際大学の松本先生ゼミ合宿で地域活性化について少しお話をさせていただきます。

さて、何をお話すれば良いかなって色々と考えています。

最初は情報発信について話をさせて頂こうかと思い、この一月はツイッターに神経を集中してフォロワーさんを増やしていきました。

今日は1万人に達しました。

6日までに1万人をと考えていましたので達成出来て嬉しいです。

我が師 古谷さんの55万人には全く届きませんが。

ツイッター苦手な私にしては嬉しいですね🎵

コツコツすることは苦にならない私。

得意とする分野ですね←コツコツ努力


しかし、情報発信ではなく、地域活性化と助成金にしようかな‥……

意味があるように思います。

大学生。これから未来の開けた若者。

助成金は血税だよ~~って強く胸に刻んでほしいのです。

無駄に使われないように。

どんな職業になっても税金の使われ方使い方を考えて欲しいと思います。

まして、私たち年齢が高齢化したらこの人達の血税でたぶん助けて頂くのだろうから。

地域活性化に意味ある使われ方がされるようにしっかり見て欲しいと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木、東条、加西、小野 近... | トップ | 道の駅淡河で購入した大とろ... »
最新の画像もっと見る