とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

覚悟

2017-12-11 18:42:27 | 私の詩
この数日

母との別れを覚悟する日々です

順番が良いのよといっていた母


悲しいけど

順番でいいのです


昔の母にはもどれず

それはあたりまえ


みんなみんな同じ

母の息が穏やかすぎて


すこし

こわい

そんな夜です


この記事をはてなブックマークに追加

どうってことない

2017-12-11 17:50:14 | 私の詩
どうでもよいこと

たいしたことなんか何にもないこと

小さい小さいくだらんこと

許せんこといっぱいある

つまらんことばっかり

つまらんひとのことばっかり


世の中の不条理

さけることはできないね

正直者がバカを見る世界


しかたない

映画のように正義が勝つことも

ハッピーエンドになることもないんだから


この記事をはてなブックマークに追加

またね

2017-12-11 08:59:12 | 私の詩
離れていたら必ず会えるとは限らないが




どんな思いで手を握り

その温もりを感じたのか

記憶にきっとのこる

愛情溢れる家族だから

サヨウナラではなくて


またこんど


この記事をはてなブックマークに追加

つまらん

2017-12-05 19:36:03 | 私の詩
つまらんね

つまらんね

何がつまらんって


不条理なこと

ドラマのハッピーエンドには

ならないね

それが

つまらん

この記事をはてなブックマークに追加

眠り姫

2017-12-01 17:56:05 | 私の詩
眠り姫

スヤスヤ

起きないのかな

素敵な王子さまが来て

ほっぺにキッスしたら

目が覚めるのでしょうか


その王子さまは


ずっと昔に天国に旅立ってしまった

眠り姫の夢には

きっとあらわれているのかな



この記事をはてなブックマークに追加