みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

食べる藻ん。

2017-03-01 06:27:35 | 美味しいバイオ

会津天宝醸造の「玄米オリザーノ」のファンになって3ヵ月。朝に毎日飲んでいます。

やさしいダイエットパートナーです。 腸内フローラも綺麗になるとか。

今、研究中のようですね。

http://www.aizu-tenpo.co.jp/list-genmai.html 

 

一食置き換えにはもってこいで、甘酒といっても玄米の粒が残っていて、飲むよりは食べるという感じです。

それとは別に、アサイーグラノーラも腸内フローラを改善するとのことです。

https://www.frutafruta.com/

アサイージュースは甘いのですが、アサイーは実はけっこう酸味があるのですね。

アサイーグラノーラもそれほど甘くはなかったです。

タイトルの食べる藻ん。ですが、ちとせ研究所の「タベルモ」をヨーグルトと一緒に食べる、

ってのをやってみました。

http://www.tavelmout.jp/

白いヨーグルトにアサイーの赤紫、「タベルモ」の緑をかけて食べるのも綺麗で美味しいし、

玄米オリザーノとのコラボもいいかも。

「タベルモ」はアイスクリームも出ているのですが、

これは色がすごい深みがあって、小学校の図工の筆洗いの水の色を思い出してしまいました!!

うう。

ごめんね、食べる藻ん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿