パリ よもやま話 番外編 特別号

パリ在住十年+の日本人女性が、パリ生活で起こるよもやま話を綴る徒然日記と帰国後のお話

娘のトルチャンチ 写真撮影 編

2012年11月06日 | パリの韓国ワールド

さて 娘の一才のトルチャンチに わかめスープを飲んだ後、 日を改めて写真撮影をしました。

 

去年の息子の時もそうでしたが、私が 韓国のトルチャンチ というものを実際に見た事がないため、

私がイメージでテーブルに並べる食材が微妙に違うらしく

 

去年は 焼き魚 を置いたところ 旦那に 『葬式みたいだ』 と文句を言われました。

 

今年は そんなことを言われないように、と 韓国ののり巻き キンパプ を置いた所 

 

これまた旦那に『品格が下がる』との 不評 を買いました。 

 

『とにかく シンプル にしろ』 と旦那からのアドヴァイス。

 

韓国の塩味餅と あるだけの果物と 頂き物の栗を置きました。(それでも私の意地でキンパプは外しませんでした)

韓国の礼服を今回初めて着た私。  日本の着物と違ってものの一分で身につけられて 楽々です。 まるでマタニテイードレスのようなデザインです。

 

(写真提供 旦那)

 

 

 

 

『帽子かぶれーーーーー!!っっ』   子供達の嫌がること 嫌がること。 奮闘していると、撮影前に 私の毛が乱れまくって、、、、

 

寝るなーーっっっ!! 

 

食うなーーーーっっっ!!!

 

 

ようやく どうにか 撮影開始。  (いないいないばあ を付けて落ち着かせたため そちらに目線が行ってます。)

 

ちょっと こっち見てーーーーー!!!

 

あっ 。 一瞬見てくれました。

 

 

 

息子も記念にパチリ (旦那撮影)

兄弟でも

私の衣装替え(娘  ではありません)

 

 

 

 

撮影終了

 

息子の祝い太鼓で 最後の締め。

 

 

息子は 最後にはこの衣装をえらく気に入って 始終笑顔でした。主役の娘は始終むっつりでした。

 

撮影担当の旦那 お疲れさまです!!!!(旦那だけ 普段着、、、。)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る