緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

(仮称)新Ginza Sony Park新築工事の進捗状況 2024年3月14日

2024年03月27日 06時00分00秒 | 再開発・中央区


(仮称)新Ginza Sony Park新築工事:工事進捗率60% 2024年3月14日
晴海通りの数寄屋橋交差点の南東角に整備されていた銀座ソニーパークの跡地に建設される(仮称)新Ginza Sony Park新築工事です。東京オリンピック終了後の2021年9月30日に閉園し、新ビルが建設されることになります。新ビルにも公園的な性格を持たせ、Ginza Sony Parkという名称をそのまま受け継がせます。2022年6月に着工し、2024年5月の竣工予定となっています。

(仮称)新Ginza Sony Park新築工事
地名地番 東京都中央区銀座5-101-1ほか
住居表示 東京都中央区銀座5-3-1
主要用途 店舗、飲食店、その他(展示場)
工事種別 新築
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎 直接基礎
階数 地上5階・地下4階建て
延床面積 4323㎡
建築面積 573.79㎡
敷地面積 711.66㎡
着工 2022年6月1日
完成 2024年5月31日



南西側から、「外堀通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群の低層階部分を撮影しました。




南西側から、「外堀通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群を見上げて撮影しました。




南西側から、「外堀通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群の全景を撮影しました。




西側から、「外堀通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群の低層階部分を撮影しました。




西側から、「外堀通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群を見上げて撮影しました。




北西側から、「数寄屋橋交差点」前から東側(銀座四丁目交差点方向)へ向かって伸びている「晴海通り」を撮影しました。




北西側から、「数寄屋橋交差点」前から南側へ向かって伸びている「外堀通り」を撮影しました。




北側から、「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの敷地東側を通っている「銀座ソニー通り」を撮影しました。




「銀座ソニー通り」の歩道内から、「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの1階部分の庇(ひさし)の形をしている屋根部分を見上げて撮影しました。




「銀座ソニー通り」の歩道内から、「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの1階部分の庇(ひさし)の形をしている屋根部分を見上げてズームで撮影しました。




南東側から、「銀座ソニー通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群の低層階部分を撮影しました。




南東側から、「銀座ソニー通り」の歩道内から「(仮称)新Ginza Sony Park新築工事」の高層複合ビルの鉄骨群を見上げて撮影しました。



(仮称)新Ginza Sony Park新築工事の再開発工事区画の地図です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎駅を発着する上越新幹線... | トップ | 銀座五丁目計画(元リベラ銀... »
最新の画像もっと見る

再開発・中央区」カテゴリの最新記事