緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の東京スカイツリー:フロア350から北東~東方向(綾瀬駅~京成立石駅)

2018年02月13日 06時01分00秒 | スカイツリー・墨田


東京スカイツリータウンの敷地北側一帯、向島地区内に建っている「東京都立本所高校」の敷地の全景を撮影しました。




フロア350より北方向(JR綾瀬駅方向)を撮影しました。この辺りから荒川放水路のラインが目立ち始めます。




首都高速中央環状線から6号三郷線などが分岐している「小菅ジャンクション」の一帯をズームで撮影しました。




東武スカイツリーラインの東向島駅周辺に広がっている東向島地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




撮影の途中ですが、ここでフロア350展望台内のカフェで休憩することにします。




カフェ内で売っている「スカイソフト」という名前のアイスクリームを購入しました。




実のことを言うと、カフェの中からしか撮影できない区画があるのですね。フロア350から南東方向(JR新小岩駅方向)を見渡して撮影しました。




JR総武本線の鉄道高架橋と、平井大橋の道路橋梁をズームで撮影しました。




荒川放水路の右岸側(平井側)を蛇行しながら流れている「旧中川」をズームで撮影しました。




現在の荒川放水路が開削される以前の時代は、この旧中川がこの辺りを流れていた大河川だったのですね。




展望台から東側を向いて見下ろしてみると、東京スカイツリータウンの建物群を見下ろすことができました。




「東京スカイツリーイーストタワー」の高層オフィスビルを見下ろして撮影しました。




東京スカイツリータウンの敷地東側一帯の、押上地区の住宅密集地帯をズームで撮影しました。




押上一丁目地区の住宅密集地帯をズームで撮影しました。




この場所に東京地下鉄半蔵門線の押上〈スカイツリー前〉駅のホーム群が設置されています。
『東京都』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月の東京スカイツリー:... | トップ | 12月の東京スカイツリー:... »
最近の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事