緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の八ッ場ダム:土砂災害危険急傾斜地の川原湯神社前から川原湯温泉駅へ PART2

2024年05月10日 06時01分00秒 | 関東地方


北側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の歩道内から南側一帯の斜面を見上げて撮影してみると枯れ沢と多くの砂防ダム群が設置されていました。




「川原湯神社」の敷地の東側一帯の斜面だけではなく、西側一帯の斜面もいくつもの砂防ダムによって厳重に管理されていました。




長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の歩道を、西側(長野原草津口方向)へ向かって歩いていきます。




長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の歩道を、西側(長野原草津口方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の歩道内から道路沿いに建っている携帯電話会社の通信塔らしきものを撮影しました。




長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」内を通り抜けていきます。




階段を上って、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯内にやってきました。




南側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の全景を見下ろして撮影しました。




南側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の全景を見下ろしてズームで撮影しました。




南側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の駅舎を見下ろして撮影しました。




長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯内のスロープ状の歩行者用通路を通り抜けていきます。




南側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯の歩行者用通路内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の全景を見下ろして撮影しました。




南東側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯の歩行者用通路内から「川原湯温泉あそびの基地NOA」の敷地の全景を撮影しました。




南西側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯の歩行者用通路内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の全景を見下ろして撮影しました。




南西側から、長野原町の川原湯地区内を東西方向に通っている「群馬県道375号林岩下線」の北側一帯に整備されている「川原湯温泉駅前公園」の緑地帯の歩行者用通路内からJR吾妻線の川原湯温泉駅の駅前ロータリーを見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の八ッ場ダム:土砂災... | トップ | 12月の八ッ場ダム:川原湯... »
最新の画像もっと見る

関東地方」カテゴリの最新記事