Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

ガールズナイト@おさむ寿司、激ウマクロワッサン、朝のお散歩

2011年03月06日 | Friends



金曜日の夜はガールズナイトでおさむ寿司へ。









この写真、「ブロガーの集まり」って感じでしょう?(笑)。




ご一緒したのは、このブロガーさんこのブロガーさん。詳しくは彼女達のブログで見てね♪



________________




で、昨日ご一緒したパティシエのふみちゃんから、彼女の手作りのクロワッサンを頂きました。















クロワッサンとアーモンドクロワッサン。これが、激ウマで、夫大絶賛。こんな美味しいクロワッサンは生まれて初めてです。先日ケリスデールのfaubourgのクロワッサンが美味しいと感動したばかりですが、ハッキリ言って、このクロワッサンはそれよりも上!! 素晴らしい~~~お味でした。ふみちゃん、またお願いします(笑)。




_________________











二日酔いながら(爆)朝のお散歩に行って来ました。久々の晴天です。今日は久しぶりに夫も一緒。ジェニー、何時もより嬉しそうです。










最後の最後に泥沼に入ってしまいました。出て来たら、黒いブーツを履いているみたい。










家に帰ってホースで洗われるジェニ仔。














「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くない? (DEN)
2011-03-07 08:47:07
パテシエさんのブログにお邪魔してきました。
あのギネスビールにひかれましてね。(^^)

さて、もろブロガーの集まりですねー!(笑)
それを写した写真が面白い。(W笑)

クロワッサン、ヨダレがでますよ!

ジェニーちゃんは、寒くなかったかなー!
水を掛けられちゃって。

DEN
Unknown (モナちゃん)
2011-03-07 11:09:52
ああ、ジェニーちゃん、私は、ジェニーちゃんに飛ばそうと思ったのに。。じゃ、ふみちゃんに飛ばしておきましょうか。

ほんとに楽しい集まりでした!また、やりましょうね。今は、ブロガーの集まりというよりも、ジェニーちゃんは、もともとお友達だったし。ふみちゃんとも、ブログで知り合ったけど、今や、そういう事実も忘れて、ほんとにいいお友達です。

本日は、違ったこと書くと思うけど、あさって、この集いから感じたこと、愛を感じたことを書いてみますわー(爆)。
Unknown (Fumi)
2011-03-07 14:28:05
ジェニーさん!お疲れ様ですーっ!
とても楽しかったです。5時間以上もあれだけ喋り倒して、飲んで食べて・・・楽しかったから、時間もあっという間に経ってしまったという感じです。楽しい時間をありがとうございました。また、パピーちゃんが落ち着いたら、集まりましょう!女性だけの会ってやっぱり面白い!女性の間でしか喋れないこともありますものねっ★
クロワッサン、喜んでいただけてとても嬉しいです!お調子者なので、また、張り切ってつくりますよ~。でも、美味しいクロワッサンって、朝ごはんに食べると最高ですねっ!うちのフレンチーは一人で全部食べてしまい・・・ワタシは食べることができませんでした(悲)。
ジェニー仔ちゃん、首のウラのコブ、何も無いことを祈ってます・・・せっかく元気になったのに・・・。本当に心配が絶えませんね・・・。
Unknown (aya)
2011-03-07 15:11:01
Jennyさん~、
またもや楽しいおさむ寿司で、ガールズナイトだったんですね~♥ 写真にとられてるロール、アイドルみたいです~(笑)。

やっぱりFumiさんですね~!クロワッサンも絶品の味なんだー♥ 想像がふくらみます(笑)
Unknown (もに香)
2011-03-07 21:53:14
最初の写真に思わずニヤニヤ。
そういえば こちらのレストランではドイツ人達が食べ物の写真を撮ってる姿を見ません。
ブログ人口が少ないからかな?
カナダではどうですか?

クロワッサン私も大好き。
チョコクリームが入ってたり甘いのもあるけど、私はシンプルにバターを塗って食べます。
Jennyさんが素晴しい~っていう、ふみさんのクロワッサンは さぞ美味しいんだろうな。
Unknown (愛されている妻)
2011-03-07 23:11:55
ジェニーちゃん、ずっとコメントできてなくてゴメンね。
ちょこちょこ読んでたんだけど...

まず、膝の怪我!
順調に治ってよかった。
それにしても、最近のジェニーちゃん、足の怪我のなんて多いことか!!!
なんか、ちょっと怖い気さえするので気をつけてね。

パピー、あと1週間ね。
あぁ、ドキドキワクワク♪
来週は寝不足になっちゃうかもね!

ガールズナイト、5時間も飲んで食べてお喋り?
楽しそう!
あぁ、羨ましい。
おさむ寿司で生ウニ食べてみたい!!!!!

DENさん (midasjenny)
2011-03-08 03:26:41
パティシエふみちゃんのブログも見て頂けましたか。有り難うございます。彼女のお菓子、パン、お料理にかける情熱には何時も感心しているんですよ。そして今回コンペティションに出たティームカナダのコーチ役でアイルランドへ。あ、ちょっぴりお友達自慢でした(笑)。

クロワッサン、私には絶対出せない味だと思うので、また、ふみちゃんにお願いするつもりです(笑)。

ジェニー、真冬でも泳ぐくらいなので、全然平気なんですよ。流石に洗った後はフリースジャケットを着せておきました。
モナちゃん (midasjenny)
2011-03-08 03:32:46
本当に楽しかったわね~。それにしても、6時半から閉店までいる私達って、、、(笑)。それに、全然そんな長い時間居たなんて気がしないのよ。本当に居たんだっけ?(笑)。あれだけ一杯おしゃべりしたのに、まだ言い忘れていた事があって、、、それはふみちゃんのブログのコメに書いたから読んでみてね。驚くわよ(うふふ、、、)。

モナちゃん、家迄送ってくれて本当に有り難う♪ ふみちゃんのアーモンドクロワッサン食べた?激ウマでアレ吉は唸ってた位よ。
Fumi-chan (midasjenny)
2011-03-08 03:38:35
本当に楽しかったです♪ あれだけ喋り倒したのに、まだ話す事があったなんて、私達って、、、(笑)。気の合う仲間と美味しいお酒(でも、今回私以外はあまり飲まなかったじゃん、、、)最高だよね。また、近々やろうね。

あのクロワッサン、特にアーモンドクロワッサンは絶品でした。あんなに沢山焼いたのに、ふみちゃんは食べられなかったなんて、悲劇です(笑)。あのクロワッサンの色、艶は、芸術品です。また、お願いします(ちゃっかり)。

昨日、ドクターから電話があって、ただのインフラマトリーシストで何の問題もなかったの!! 本当に次から次に心配ばかり。でも、本当に良かった~。何時も心配してくれて有り難うね。
aya-chan (midasjenny)
2011-03-08 03:42:38
ガールズナイト@おさむ寿司、本当に楽しかったの。今回、Jイのバースディと重なって、aya-chanが参加出来なかったのが残念ですが、次回は是非、来てね~。この炙りロール、ホント,パパラッチに囲まれたアイドルみたいね(爆)。私は飲み専門で(コラコラ)撮った写真はどれもNG。ふみちゃん&モナちゃんの所で見てね。

このクロワッサン、激ウマでした。悪いけど(誰に??)faubourgは負けだね(笑)。

コメントを投稿