ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これはおかしいよ熊森協会 まとめ

2010-02-03 00:25:13 | 熊森批判まとめ
 今回の熊森批判シリーズのまとめです。今回は多かったのでまとめも大変でした。
では熊森に関わる専門家のおかしなところに突っ込みを入れました。はっきり言って熊森の顧問は専門家としての経歴、能力が胡散臭い人が多いです。

では熊森の学問背景とされている現代生態学について考察しました。この結果、ダブルスタンダードを外来生物問題でおかしていることから学問として成立せず、それっぽい言葉を並べただけのニセ科学だと判断しました。

では熊森のボランティアに対する姿勢について突っ込みました。どうにも熊森はボランティアを使い捨てのコマくらいにしか思っていないのではないでしょうか。

では熊森とニセ科学の関係について調べました。正直クラッと来ましたよ……。

では熊森の責任の所在を明らかにしない体質について突っ込みました。

ではタンニンがアカネズミに与える影響を実験した論文をもとに熊森のドングリ運びを批判しました。これについてはブクマでご指摘をいただいたのでもう一度ノネズミとドングリの関係について勉強しなおします。

10では若ぐま隊に入る人たちに忠告めいたことを書きました。届けばいいんだけどたぶん中核に組み込まれた人には届かないんだろうなぁ。
11ではカルトとの類似性について言及しました。ぶっちゃけ熊森、カルトと言っていいと思います。
一応これで今回の熊森批判シリーズすべて終了です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これはおかしいよ熊森協会1... | トップ | ちょっと見過ごせない 福岡伸... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-13 14:58:44
熊森の批判を一生懸命に探し出し
集め論じる意欲があるのならば
あなたには、是非
その意欲と力を今後どうすれば
日本の自然を守れるのか、
動物たちを守れるのかに
自身で考え行動を起こして
その意欲で論じる力にかえてほしい。

そうすれば熊森の活動なども不要になります。廃れるはず。




Unknown (ヨシツネ)
2010-12-13 19:13:50
Unknownさん、まずはブログ最上段を良く読まれた方が良い。
次に梨さんが今まで書かれた事を全部読まれた方が良い。
だから自然を守るため (wander-t)
2010-12-14 02:04:30
熊森の行動を一刻も早く止める事が自然を守るためになるのではないですか?
管理人はそのためにしっかりとした行動(間違った組織に入った人を正すこと)をしていると思いますよ。
轢き逃げ (天)
2010-12-26 19:28:13
轢き逃げ逃亡するような人がいる団体の幹部がいるような団体の云う事は素直に聞けません!
http://125.6.172.27/bbs/read.cgi/study/368/1084644897/
熊に喰われて死んじまえ
天さん (梨(管理人))
2010-12-26 20:50:34
いい加減にしてください。同内容のコメントを別のところに何度もしないでください。これ以上するなら削除も視野に入れて対応しますので。来なくても結構。

熊森批判まとめ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事