SOMESHINK NEW

=some+{thing(もの・こと)+think(考え) +sink(掃き溜め)}+ new

Don't bite the hand that feeds you.

2007-10-07 23:12:00 | 料理
今日は起きてきんぴらごぼうと切り干し大根とレンコンと鶏肉とこんにゃくの煮物とひじきの煮物を作って、洋服を洗濯して、台所のマットを洗って、布団を干して、掃除をして、作った料理をラップで小分けにして冷凍して、洗濯物を干して、買い物をして、チーズケーキを焼いて、洗濯物を取り込んで、シャツのボタンを縫い付けて、家計簿をつけて・・・とにかく家にいた一日でした。

平和だなあ、と。
今週末は父が帰省していたので、僕しか家事をやる人間がいなかったのです。


やっぱりいろいろキレイになるのはすっきりしますね。
物理的に「終わる」タスクをこなすのは楽しい。
先週はトウモロコシを刈っていましたが、あんな「作業」が向いてるような気が。。。



写真はチーズケーキ。
久々に焼いたのですが、焼きすぎました。笑


今度はタルト、作りたいなあ。




最新の画像もっと見る