気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

昨夜の夏祭り

2017-08-11 19:52:53 | 日記
 今年の“ケアホーム熊南”の夏祭りも予定通り昨夜開催された。
年間行事の中で一番大きな公開行事なので、毎年早くから準備に掛かると思われるが、今年はちょうどその頃に迷走台風がうろちょろしていて、ほとんどが2日前からの準備になったから、あわただしかったと思う。
その中であれだけ本格的な祭り会場をつくりあげた実行委員のスタッフ達に拍手をおくりたい。
私とオセロ盤を挟んで対戦した大学生君も、その後お祭りボラに引っ張られたようで、ゆうなんのはっぴを着た彼の姿も見られた。
 メインゲストの紀の川良子さんは今年も浴衣姿で登場して、みんなの知っている歌から、自分の持ち歌までいっぱい歌ってくれ、盆踊りの輪の中にも入って一緒に踊ってくれた。
 スタッフ達の家族も大勢来ていたようで、あちこちで紹介し合っていた。
看護師さんの一人がいつも話している2才の女の子を私の近くへも連れて来ていたが、すぐにあっち向いてプイされちゃった。(笑)
 下の弟と同じ名前のスタッフがいるのだが、義弟とも知り合いだということがわかって、ほぉーっという感じ。どんな知り合いかこちらのお方に聞いても、それは言えないと教えてくれないので、私にはますます謎の深いお方になりそう。(笑)
そんなそんな中、私は車椅子に失敗。日頃私の電動乗車移動を見てくれているスタッフからお許しが出たので、盆踊りの輪に入るチャンスがあればと、電動で行ったんだが、姪達に気を遣わせてしまい、思い電動を押させてしまう結果になった。Aちゃん、Yちゃん、いつまでもおてんばオバサンでごめんね。
 Aちゃんにカメラをあずけたら、こんな写真を撮ってくれた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿