今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ドラゴミルナの修道院

2012年10月18日 | ヨーロッパ編前半12年8月~11月

                      
修道院をもうひとつ
ドラゴミルナDragomirnaの修道院

スチャヴァSuceavaからは近いんだけども
公共のバスとかで行くのは
かなり難しいようで
ルチアンの兄が車を出してくれることに
(旅友のローラと10Leiずつのガソリン代)

ママも含めて
出発                     
                
スチャヴァの町から北へ
30分もしないくらいで
到着
無料です     



           

3つの空間があったけど
一番奥以外は真っ白の壁
あれ、正教会のゴテゴテしてるペイントはないのか
と思ったら
その昔、タタール軍が侵攻してきて
内装の金箔をはがして
金に精製して盗って行ったらしい

修道院横には池があって
のんびり

                                    ルチアン兄のミティカとローラ

さて
帰るか

              
             ママが姪っ子のヤリナのために拾った葉っぱ 
             学校の授業で使うらしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修道院めぐり | トップ | スチャヴァの町歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ編前半12年8月~11月」カテゴリの最新記事