今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シャンパンを機に一升瓶3本ずつ

2024年04月16日 | 壱姫・弐太郎子育て
壱姫、8歳1ヶ月
弐太郎、5歳3ヶ月


12月のことですが
上旬ぐらいに
アイボーの仕事仲間さんから
これをいただいていました

           
なんともおっしゃれーな
シャンパンです

もうちょいでクリスマスだったので
それまで待って
おしゃれに、と
このグラスを引っ張り出してきました
 
          
姫が生まれてから8年
授乳と妊娠期間以外は
晩酌していますが
おしゃれなか弱いグラスなんて
危ないから使っていませんでした

下の子である弐太郎も
それなりに大きくなって
やっと
こういうグラスも
気兼ねなく使える段階になりました

さて
このシャンパンがうれしかったのですが
次にアイボーが
その仕事仲間さんに会ったときに
そのお礼も言ってくれたのですが
ワタシが
「日本酒も好き」って
伝えてくれたら
その場で
これを買ってくれたそうです

  
         
やべえ
一升瓶が3本なんて
うれしすぎる

個人的には
青が好みでした

さすがによいお酒です
普段紙パックのを飲んでいるのですが
おいしさにくいくい飲んでたら
すぐになくなりました


これを機に
アイボーに会うたびに
3本ずつ買ってくれるのです
一升瓶を

しかも
アイボーが出張で一緒に行くから
会うことが多いのです

おかげでアイボーは
出張帰りに
一升瓶も(3本)
持って帰ってきてくれます

ありがたすぎます
買ってくれる仕事仲間さんにも
それを毎回
家まで運んでくれるアイボーにも

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立つペンケースって作れるのか | トップ | 今年も成人の日にお餅をいただく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事