今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ワタシなりのつわり

2018年04月22日 | 2人目妊娠・出産の話

一人目の姫の妊娠のときも
つわりというほどの症状がなく
ラクチンでした

でも
「次の妊娠で体質が変わった」
っていう話も聞くし
今回
姫の育児もあるのに
つわりが重かったらどうしよう
って
ちょっと思っていましたが
そうではなかったです

吐き気はないし
食欲もあるし
体力もあるし
よかったです

ただ
本気でつわりがゼロではないようで

それなりに
疲れやすいようです

前回の妊娠期間中は
働いていたので
日中に疲れを感じるなんて
余裕もなく
夜、帰ってから
夜ごはんを作って
食べ終わったときに
緊張感がぷつっとなくなった感じ


そのあとに
疲れをどっと感じて
しばし動けないパターンでした

アイボー?
だからといって
皿洗いや洗濯ものを畳んでくれることもなく
隣の部屋で
テレビを見ていました

ワタシが休んでから
体力がちょっと回復してから
なんとか終わらせていました

今思い返すと
それはそれで
もっとアピールして
助けてもらえばよかったわ

専業主婦の今は
日中に姫をお昼寝させつつ
ワタシもその横で
ほぼほぼ毎日
昼寝です

1時間前後

姫がマックスでお昼寝すると
3時間
でも
短い時
2時間で終わるときがあるので
そういう日に
一緒に1時間寝てしまうと
その後のワタシの自由時間が
1時間しかないのですが
でも
疲れをためてはいかんよねー
寝ないと

あとは
つわりの症状としては
空腹すぎると気持ち悪いのかも

胃がキューっとなる感じのとき
吐き気まではないけど
少し気持ち悪くなります

なので
アイボーが仕事で遅くなった時
これまでは
9時以降の帰宅が確定した時点で
先に食べていましたが
妊婦となった今
おなかが空きすぎたら
姫と一緒に先に食べたりもしています

あとは
便秘かなー

姫のときはどうだったっけ?
覚えてないや

子宮が大きくなることで
腸や膀胱が圧迫されて
便秘やトイレが近い症状が
出やすいそうです

そんな

ワタシの今の妊婦症状です


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃されるのになれてない | トップ | 「おとなのー!」リクエスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レレレのおじさん)
2018-04-23 05:07:30
毎天毎天書いてますね博客!
時々ですが読んでますヨ
でも、2人の母になるとは・・・想像できないです。笑!
観察力、変わってませんね
保重保重!
Unknown (caim)
2018-04-27 16:52:23
ししょー!
コメント、非常謝謝!
次に会うときはちびっこ二人連れかもですね!
毎天保重、心していきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目妊娠・出産の話」カテゴリの最新記事